Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

今の自分が『いいね!!』|『今を生きる』を実践している心境

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

今を生きるということは、『今の自分でいい』、『今の自分がいい』と今に満足することです。

つまり、幸せだということです。

こうなれば、ああなればと思っているときは、まだ幸せだとは言えないのです。

今日は『今の自分が『いいね!!』|『今を生きる』を実践している心境』と題して、『今を生きる』の実践について考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

今の自分が『いいね!!』|『今を生きる』を実践している心境

前置き

今を生きるということを繰り返し書いています。

その心境を言葉にすることが、このブログの目的だと思っています。

心の中で、まだ言葉になる前、まだ形になる前の心境にどんな言葉をつけると、その心境を表すことが出来るだろう。

どんなに、その心境が素晴らしいものだったとしても、選ぶ言葉を間違うと、また、選んだ言葉が良くても、文章をうまく書くことが出来なければ、その心境を表すことが出来ません。

毎日書いていますが、今日はうくいった、今日はダメだった、自分で読んでも何言いたいのかわからない、など。一日々違います。

完全に自己満足の世界です。

趣味です。お金にもなりません。

ですが、せっかく書いているのですから、誰でも読めるブログという場に書いたものを置いて、読んでくれた人に、なんとなくでもその心境が伝わり、気づきのお役に立てたとしたら幸いですし、またそうでなかったとしても自分の心境に言葉をつけることで、自分はそう思っているのか?と自分の思いに気づけたなら、十分に満足です。

それに誰の目にも触れないものを書いても自分の本音、心境に近づくことは出来ません。

誰かが読んでくれるかもしれない場に文章を置くことで、緊張感を持って自分の本音に近づいていけてると思っています。

と、前置きを置いた上で、『今を生きる』を実践している心境について、今日も書いていきます。

なぜ、僕は今幸せだと思えているのか?

今日、自分の中から湧いた言葉は、『こうだったら良かった』とか、『こうなればいいのに』と思わなくなったという言葉です。

なぜ、僕は今幸せだと思えているのか?

こんなことを自分の心に問いかけたときに、出てきた答えです。

『今でいい』、もっと言うと、『今がいい』です。

さらに言うと、『今しかない』です。

他はないわけです。それを完全に受け入れています。

確かに過去の自分には選択肢があったのかもしれない。

でも、いざ今になると、目の前にあるものはひとつです。

それしかありません。

だから受け入れるしかない。

受け入れるというと、綺麗事だと感じられるかもしれません。

ですが、綺麗も汚いもないのです。

それしかないものに綺麗も汚いもない。

今しかない。『今と共に在る』しかないのです。

では、未来なら選べるのか?

それも違うでしょう。

未来は、今を生きた結果です。今と共に在った結果です。

やはりひとつしかありません。

別の道があったかもしれないというのは頭の中だけの世界です。

実際はありません。

自分に在るのは今だけです。

だから『ともいき』なのです。

2017年に自分の生きたい生き方に『ともいき』と名付けました。

『ともいき』という言葉をみつけてから5年です。

まだ言葉になっていなかった『自分の生きたい生き方』に『ともいき』と名付けてもうすぐ6年目に入る今、僕はその『ともいき』という生き方を実践しているなと思えています。

今の自分が『いいね!!』

今の自分が『いいね!!』|『今を生きる』を実践している心境のまとめ

今日は『今の自分が『いいね!!』|『今を生きる』を実践している心境』と題して、『今を生きる』の実践について考えました。

なぜ、今幸せだと思えているのか? 
受け入れるというと、綺麗事だと感じられるかもしれません。
ですが、綺麗も汚いもないのです。
それしかないものに綺麗も汚いものない。
今しかない。『今と共に在る』しかないのです。

今の自分が『いいね!!』 
どんな自分がいいとか、どんな自分であらねばならないとは思っていないのです。
今の自分でいい、今の自分がいいのです。
今の自分が『いいね!!』。
そう思えているとき幸せを感じます。
『ともいき』してるなと思うのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m