Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

過去の後悔や未来の不安から目覚める|今にくつろぐ

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

今は今のことだけを考える。

今にどっぷりとつかって生きる。

過去や未来に縛られずに今に集中して生きる。

結果としてすごく見通しがよくなります。

それが解放です。

今日は『過去の後悔や未来の不安から目覚める|今にくつろぐ』と題して、今にくつろぐについて考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

過去の後悔や未来の不安から目覚める|今にくつろぐ

何から目覚めるのか?何から解放されるのか?

目覚めるとか、解放されるというのは、何から目覚めるのか?何から解放されるのか?

普段の『私』には、緊張だったり、恐れだったり、こうあらねばならないといったものがくっついています。

それは、見ていないといけない、出し抜かれてはいけないという無意識の恐れからくる緊張です。

気を抜くと、何かに『私』を持っていかれるような感覚です。

ですから、本当の意味でリラックスすることが出来ません。

解放とは、そういった恐れや緊張から解放されるということ。本当の安心感を手に入れるということです。

普段の『私』は、緊張しているのが当たり前すぎて、何かに恐れを感じているという自覚はほとんどありません。

ですから、解放されたいと自覚を持って思っている人は少ないと思います。

その代わりに『幸せになりたい』という言葉で『解放されたい』を表しているのです。

今にくつろぐ

これは、安心して『今を生きられない』ということに繋がっています。

苦しみや緊張から解放されていればいるほど、今を生きることが出来ます。

今を生きるとは、今に安心してくつろぐことです。

過去や未来のことを一切気にすることなく、『今』にどっぷりとつかることです。

過去の後悔や未来の不安を思っていては『今にくつろぐ』ことは出来ません。

緊張、恐れ、こうあらねばならないは、過去の体験と未来への不安から起こる感覚です。

軽く聞こえてしまうかもしれませんが、過去や未来のことは今の私には関係がないのです。

過去はすでに終わったことです。未来のことは、その時が来たら、その時の『私』が何とかしてくれます。

今の『私』は今のことだけを考えればいいのです。

その時が来て、どうしようもなかったらどうするの?と思うのもわかりますが、それを思っているのも未来への不安で、今のことではありません。

これは人間が持って生まれた持病のようなものです。

これをやめなければ未来への不安を抱えたまま一生を生きることになります。

大変酷な言い方ですが、それでは一生幸せにはなれません。

今のことは今の私がなんとかしないといけません。ですが未来のことは未来の私がなんとかしてくれます。

未来はその時が来たら今です。つまり私は常に今のことだけをすればいいのです。

今この瞬間にしないといけないと思ったことを次の瞬間も、その次の瞬間もすればいいのです。

いつも心は手ぶら

過去の後悔や未来の不安から目覚める|今にくつろぐのまとめ

今日は『過去の後悔や未来の不安から目覚める|今にくつろぐ』と題して、今にくつろぐについて考えました。

何から目覚めるのか?何から解放されるのか? 
普段の『私』には、緊張だったり、恐れだったり、こうあらねばならないといったものがくっついています。
それは、見ていないといけない、出し抜かれてはいけないという無意識の恐れからくる緊張です。
気を抜くと、何かに『私』を持っていかれるような感覚です。
ですから、本当の意味でリラックスすることが出来ません。
解放とは、そういった恐れや緊張から解放されるということ。本当の安心感を手に入れるということです。

今にくつろぐ 
苦しみや緊張から解放されていればいるほど、今を生きることが出来ます。
今を生きるとは、今に安心してくつろぐことです。
過去や未来のことを一切気にすることなく、『今』にどっぷりとつかることです。

いつも心は手ぶら  
明日のことだけど、今出来ることは今やっておく。
今を深く生きると結局明日のことにも手を出しはじめます。
ですが、それは決して未来のことを考えているのではなく、未来のことが今になっているのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

No tags for this post.
くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
No tags for this post.
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m