Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

運気はあるのか?ないのか?|今の巡り合わせは今だけで起こっているのではない

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

運気というものは本当にあるのか?

あると思えばあるし、ないと思えばありません。

この世の中のほとんどのことは目に見えません。

そして目に見えないものを見ようとしなければ幸せになることは出来ません。

そのひとつが運だと思います。

今日『運気はあるのか?ないのか?|今の巡り合わせは今だけで起こっているのではない』と題して、運気について考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

運気はあるのか?ないのか?|今の巡り合わせは今だけで起こっているのではない

運気はあるのか?ないのか?

運気ってほんとにあると思いますか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13253295018

運気はあるのか?ないのか?

yahoo知恵袋で運気について、とてもシンプルな質問があって自分はそのことに対してどう考えているのか?

ブログを書くことで自分の考えを具体的にしていきます。

運気とは、あると思えばあるし、ないと思えばないものだと思います。

運が良いとは、自分にとって良い巡り合わせが起こっている状態のことですよね?

つまり、『今運が良い』とか『今運が悪い』というような言い方をします。

『人間万事塞翁が馬』という故事があるように、今起こっていることで自分が幸運であるか不運であるかを判断することは本当は出来ません。

どこからどこまでを今とするかで良い出来事にもなるし、悪い出来事にもなります。

自分は運が良いと思っている人は、自分にとって都合が良いと解釈出来るところで切り取るし、自分は運が悪いと思っている人は自分にとって都合が悪いと解釈出来るところで切り取るでしょう。

『自分はめっちゃ運がいい』と思っていても他人からみたら、どこが?ということもあるでしょう。

運とは目に見えるものではありません。本人が感じた通り運は良くも悪くもなります。

そんなことはみんなわかっているけれど運気をあげたいと思って、風水を聞いて実践したり、神社でお守りを買ったりして運気をあげようとします。

そして、それも正しいのです。

なぜなら今自分に起こっている巡り合わせとは、そのような運気をあげたいと願って行ったことも含めて巡ってきた『今』だからです。

今起こっていることの良い面を見る

自分は運が良いと思っていると、自分にとって良いところで切り取るようになります。

人間万事塞翁が馬の動画にもありますが、馬から落ちて骨折してもそのおかげで兵隊に行かなくてすんだと思えば運が良いですね。

今起こっていることには良い面と悪い面が必ずあります。

仕事でミスをしたとしても、ミスをしたことは悪い面ですが、おかげで自分は何がわかっていなかったのか?何が苦手なのかがわかったと思えばそれが良い面になります。

良い面を切り取る生き方をしていると、起こることをすべて良いことにすることが出来ます。

そうすると『運は今自分に来てる』。運気が上がっているとなるわけです。

運が良い人になる

金運とか、仕事運とか、恋愛運とか何か特定のことを指して運気が上がるということもありますが、それにしても同じことだと思います。

金運と言った場合、お金がたくさん巡ってきていると金運があがったと思いますが、宝くじに当たって身を持ち崩す人もいますので、そこだけで運気があがったとは言えないでしょう。

『お金がたくさん巡ってきている』という部分について金運があがったということだとするならば、金運があがることがその人の人生を幸せにするとは限らないということになってしまいます。

ですが、『人間万事塞翁が馬』になぞらえるなら、宝くじに当たって身を持ち崩すことがその人にとって運が良いといえる場合もあるんです。

お金に対する考え方に問題があったことに気づくという良い面です。

確かに運気はあると思います。

しかし、今の巡り合わせは今だけで起こっているのではないということです。

これまでの自分の生き方、人との関わり方、モノとの関わり方、出来事との向き合い方。それらすべてが今に集約されたもの。それが巡り合わせです。

そして、どんな巡り合わせが起こっていてもそれを自分にとって良い運に出来ないようであれば、どんなに良い巡り合わせが来たとしても幸せになることは出来ません。

たった今この瞬間から自分は運が良い人、運気が来ている人になることが出来ると思うのです。

そういう考え方で生きることが運気があがるということだと考えています。

これまでどんな生き方をしてきたかでこれからが決まります。

ですが、これからどんな生き方をするかで、これまで生きてきたことを輝かすことも出来ます。

つまり、運が良い人になると、これまで生きてきた道のりがすべてのそのためにあったことになり輝くのです。

運気はあるのか?ないのか?|今の巡り合わせは今だけで起こっているのではないのまとめ

今日『運気はあるのか?ないのか?|今の巡り合わせは今だけで起こっているのではない』と題して、運気について考えました。

運気はあるのか?ないのか? 
運とは目に見えるものではありません。本人が感じた通り運は良くも悪くもなります。
そんなことはみんなわかっているけれど運気をあげたいと思って、風水を聞いて実践したり、神社でお守りを買ったりして運気をあげようとします。
そして、それも正しいのです。
なぜなら今自分に起こっている巡り合わせとは、そのような運気をあげたいと願って行ったことも含めて巡ってきた『今』だからです。

今起こっていることの良い面を見る
良い面を切り取る生き方をしていると、起こることをすべて良いことにすることが出来ます。
そうすると『運は今自分に来てる』。運気が上がっているとなるわけです。

運が良い人になる 
これからどんな生き方をするかで、これまで生きてきたことを輝かすことも出来ます。
つまり、運が良い人になると、これまで生きてきた道のりがすべてのそのためにあったことになり輝くのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m