Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

正しい生き方が出来ると人生は楽になる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

みんな頑張って生きてますよね。

早く楽になりたい。幸せになりたいと思っているでしょう。

頑張って目標を達成したり、成果をあげることと、人生を楽に生きることは全然別のカテゴリーだと思います。

残念ながら、考え方を変えないと頑張れば頑張るほど苦しい人生になるかもしれません。

今日は『正しい生き方が出来ると人生は楽になると題して、人生を楽に生きるための考え方と生き方について提案します。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

正しい生き方が出来ると人生は楽になる

結果には必ず原因があります。

結果と原因は1セットです。

善い原因に悪い結果が起こることはありませんし、悪い原因に善い結果が起こることもありません。

知っていようがいまいが、意識的であろうがあるまいが、規律的であろうがあるまいが、好きだろうが嫌いだろうが、正しいことをすれば正しいことが我々の身に起こるのです。

正しいとか間違っているという言い方をするから、そうじゃないときもあると思わせてしまっているのかもしれませんね。

正しいとか間違っているとか、善いとか悪いというのは主観の問題だし、その時だけで結果を判断することは出来ませんからね。

要するに言いたいことは、レストランでカレーライスを注文したらカレーライスが出てくるということが言いたいのです。

カレーライスを注文したのにチャーハンが出てくることはないのです。

そうですよね?

考えようによっては、いつでも正しい結果しか出ていないのです。

自分が生きてきた通りの結果しか起こらないということです。

だとすると、自分にとって正しいと思える生き方をしていないと、結果が自分にとって不本意なものになるに決まっているのです。

他人の評価なんてまったく関係ないのです。

自分にとって正しいかそうでないかが一番重要なのです。

しかし、自分にとって正しい生き方を貫くのはそんなに簡単ではありません。

なので、自分にとって正しい生き方が出来ると人生は楽になるのです。

これまでの”自分”を壊す勇気

自分にとって正しい生き方を貫くのはそんなに簡単ではありません。

人間には『一貫性とコミットメント』という心理作用があります。

『一貫性とコミットメント』とは一度心に決めたことや実行したことに矛盾のない行動を今後も行いやすいという人間の性質のことです。

たとえ、今は正しいと思ったことでも、過去に一度心に決めたり実際に行動したり言ってしまったことを覆すのは相当難しいのです。

大人って自分の間違いを認めないと子ども心に思ったことはありませんか?

あれは、まさに『一貫性とコミットメント』そのものです。

そのことを理解して、これまでの”自分”を壊す勇気が必要です。

正しいことを言うこと、正しいことをすることをためらわないでください。

正直者がバカを見ると考えてしまい、少しでも損をしないように、少しでも得をするようにと、まっすぐに正直に生きることを恐れてしまっていませんか?

真面目に生きることを青臭いとバカにして、悪ぶったりしていませんか?

そんなふうに生きてしまうと、そんな結果しかあなたの身には起こりません。

『なんや、あいつカッコつけやがって』と言われるかもしれませんが、正しいことを堂々と、できれば熱を持ってやりましょう。

あいつは正しいことを言うやつだと周りが思ったらあなたの勝ち(価値)です。

いつでも自分に素直に正直に生きることが出来るようになります。

これで完全に楽になります。

必要なのは最初に自分が創った”自分”のイメージを壊す勇気だけです。

隠すことのない”自分”でいる

正しい生き方が出来るようになると、何も隠すことがなくなり、いつでも手ぶらな自分でいることが出来るようになります。

正しい生き方をしていないと、常に見られたくないものを抱え、いつもそれが周りにバレるのではないかといつも怯えていないといけません。

隠すために頑張らないといけません。

とても苦しいのです。

いつでも隠すことのない”自分”でいられると、とても楽になります。

100%オープンな自分でいることが理想ですが、100は無理かもしれません。

しかし、今が50だとして、それが100に近づければ近づいた分楽になります。

少しでもいいので100に近づくように、”自分”をオープンにして、いつでも自分に素直に正直に生きることをオススメします。

正しい生き方が出来ると人生は楽になるのまとめ

今日は『正しい生き方が出来ると人生は楽になると題して、人生を楽に生きるための考え方と生き方について提案しました

正しい生き方が出来ると人生は楽になる
正しいことをすれば正しいことが我々の身に起こるのです。

これまでの”自分”を壊す勇気
正しいことを言うこと、正しいことをすることをためらわないでください。

隠すことのない”自分”でいる
正しい生き方をしていないと、常に見られたくないものを抱え、いつもそれが周りにバレるのではないかといつも怯えていないといけません。隠すために頑張らないといけません。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m