Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

本当の優しさとは何か?|優しさと厳しさ|松本人志

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

本当の優しさとは何か?

今フォローすることが優しさか?

先々のためにあえて手を出さないことの方が優しさではないか?

価値観が分かれるところです。

今日は『本当の優しさとは何か?|優しさと厳しさ|松本人志』と題して、松本人志さんのお話から本当の優しさについて考えます。



世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

松本人志 略歴

引用:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=251

NSC大阪校1期生。同じ1期生の浜田雅功と1982年にダウンタウンを結成。漫才で多くの賞を受賞。「ダウンタウンのごっつええ感じ」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」など数多くのバラエティー番組で活躍。 映画「大日本人」「しんぼる」では監督・企画・脚本・主演を務め、2010年ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭でインターナショナル・コンペティション第28回審査員特別賞、オービット・コンペティション第7回グランプリを受賞している。 書籍でも「遺書」「松本」「松本裁判」など話題作を数多く執筆するなど幅広く活動している。2016年9月「よしもとゴールデンアワー」に出演。趣味はビリヤード。

引用:https://talent.thetv.jp/person/0000202658/

松本人志にとって何が正義なのか?優しさと厳しさ。

https://youtu.be/U3wCVTBK1jY

本当の優しさとは何か?

動画での松本人志さんのたとえ話はわかりやすいですね。

赤信号で渡っているおばあさんに対してクラクションをブーブーと鳴らすのと、ブレーキを踏んで止まってあげるのと、どちらが優しさなのでしょうか?

止まってあげるのはその場(表面的)では優しさに映りますが、それでおばあさんがそういうものだと思って明日も赤信号で渡ったことで車に轢かれたら?

明日のことなんて知る由はないかもしれませんが、もしそれを知ることが出来るとしたら?

その時の行動、優しさって変わってくるかもしれませんね。

今というこの瞬間だけで物事を人は判断しがちです。

今だけをみたら『優しさ』に違いないです。

しかし、それが明日のためになるのか?

『厳しさは優しさ』という場合もあるのです。

参考記事はコチラ

本当の優しさとは何か?|自分の心は自分しか知らない

自分の本当の心は自分にしかわかりません。

優しさの表現の仕方はたくさんあると思います。

それが真に優しさから来ているのか?

自分の真っ白な心から由来するものか?それとも少しグレーなのか?真っ黒なのか?

行動だけでは本当の判断は出来ないと思います。

本当のところは他人では判断できないのです。

自分の心は自分しか知りません。

本当の優しさとは何か?|行動(表面的)だけでは優しさは測れない

優しさに正解というものはないのかもしれません。

今だけの優しさが必要な場合もありますし、明日のことを考えた優しさが必要な場合もあります。

本当は明日のことを考えた優しさが必要だと思っても、心を鬼にして今はフォローしないといけない緊急事態の時もあります。

それが明日の自分の首を締めることだってあるのです。

優しさは相手のためだけではありません。

厳しい優しさは明日の自分のためでもあります。

今の自分の行動が真に優しさから起こっているのか?

それは今を乗り切るためか、明日をも乗り切れるのか?

優しさには奥行きがあります。

優しさはひと口には言えません。

ページ数のある分厚い本のようなもの。

行動(表面的)だけでは優しさは測れません。

本当の優しさとは何か?|優しさと厳しさ|松本人志のまとめ

今日は『本当の優しさとは何か?|優しさと厳しさ|松本人志』と題して、松本人志さんのお話から本当の優しさについて考えました。

本当の優しさとは何か?
今というこの瞬間だけで優しさは測れない。

自分の心は自分しか知らない
それが真に優しさから来ているのか?
自分の真っ白な心から由来するものか?それとも少しグレーなのか?真っ黒なのか?

行動(表面的)だけでは優しさは測れない
優しさはひと口には言えません。
ページ数のある分厚い本のようなもの。

自分だけではなくて、相手にも優しさがあります。

相手の優しさを見抜けること。

それが最高の優しさだと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m