Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

綺麗なものだけ見て生きる|綺麗なものだけを見る強さ|心が綺麗なら見るものは綺麗になる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

綺麗なものだけ見て生きるには

たったこれだけの質問をみたときに、心の疲れとか、痛みみたいなものを感じました。

綺麗なものだけを見て生きられれば楽だけど、そうはいかない現実に疲れている感じ。

質問はたったこれだけです。
何も詳しくは書かれていませんので、質問者の本当の心はわかりません。

言葉はまさに心の鏡です。
この質問に対する反応が自分の心なのだと感じます。

今日は『綺麗なものだけ見て生きる|綺麗なものだけを見る強さ|心が綺麗なら見るものは綺麗になる』と題して、綺麗なものだけ見て生きるとはどういうことか?綺麗なものだけを見て生きるって強いということを書いていきます。



世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

綺麗なものだけ見て生きる|綺麗なものだけを見る強さ

綺麗なものだけ見て生きるには
この質問を見て、こう回答しました。

綺麗な心で見れば綺麗なものだけになるはずです。
まだ未確認ですが・・・

人間の心には綺麗なところも汚いところもあります。

好きなことも、嫌いなこともあります。

だから、人生には良いことも悪いこともあるわけです。

誰かに花をプレゼントされたとします。

与えられたものですから、綺麗とか、汚いとか、ついジャッジをしてしまいます。

しかし、はじめから選択肢がいくつかあって、自分で選んでいいとしたら、自分で綺麗だと思うものを選ぶはずです。
手にとった後に綺麗か汚いかをジャッジする必要はなく『嬉しい』とか『やったー』と喜びだけがあります。

人生も同じです。

今から進む人生の選択肢を与えられたもの、用意されたものとするか、自ら選びに行くかで、その後の見え方や生き方、行動が変わってきます。

自ら選びに行く。

これが綺麗なものだけを見る強さです。

綺麗なものだけ見て生きる|綺麗なものを見ようとする心が、より強い心を作る

綺麗な心で見れば綺麗なものだけになるはずです。
まだ未確認ですが・・・

自ら選びに行くことで綺麗なものを見て力強く生きていくことが出来ます。

しかし、人間は弱いものです。弱いから人間なのです。

最近お亡くなりになった三浦春馬さんも出演していた『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』の中で大泉洋さん演じる主人公の鹿野靖明さんが、三浦春馬さん演じる医大生の田中くんにこう言います。

『出来る男ぶるのも大概にしろよ。人間はな、出来ることより出来ないことのほうが多いんだぞ』

障害者の鹿野靖明が健常者の田中くんに言うところに真実があるなと思います。

心のことは目には見えませんので測れないのですが、出来ることよりも出来ないことの方が多いように、綺麗なものを見るよりも汚いものを見てしまうのが人間かもしれません。

ですから、綺麗なものを見ようとする心が、より強い心を作るのだと思います。

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』をご覧に成りたい方は下記のサービスでご覧いただけます。

アマゾンプライムビデオでご覧いただけます。月額500円

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

綺麗なものだけ見て生きる|心が疲れてきたら綺麗なものを見る

あるブログ記事からの引用です。

(どうして、個性的な野菜ばかり好んでつくるのですか?と聞かれて)

“ だって、キレイじゃないですか ”と答えた、

福島県大玉村の神田ファーム・神田和明さん

自分のつくる野菜は「高く売れるから」とか、「作りやすいから」つくるのではない。「キレイだから…」。
筋の通った生き様がカッコいいです。

引用:https://nippon-marche.com/2019/02/24/view/

ビジネスになると利益優先で「高く売れるから」とか、生産効率を考えがちですが、この記事に出てくる神田さんは『キレイだから』なんです。

もう20年くらい前に税理士事務所に面接に行ってことがあります。

面接の質問で『なぜ簿記が好きなんですか?』と聞かれました。

『必ず貸借が合うのが美しいからです』と答えたのを思い出しました。

好きなものは美しいんです。

それそのものが、そもそも美しいのではなくて、自分が好きなものは美しく綺麗に輝いて見えるんです。

しかし、ビジネスになると美しいものよりも利益や効率を優先してしまいます。

それが今回の質問である『綺麗なものだけ見て生きるには』につながっているのかなと感じます。

自分で汚いものを選びすぎて心が疲れてしまっているのです。

心が疲れてきたら美しいもの、綺麗なものを見るように心がけるといいですね。

綺麗なものだけ見て生きる|綺麗なものだけを見る強さ|心が綺麗なら見るものは綺麗になるのまとめ

今日は『綺麗なものだけ見て生きる|綺麗なものだけを見る強さ|心が綺麗なら見るものは綺麗になる』と題して、綺麗なものだけ見て生きるとはどういうことか?綺麗なものだけを見て生きるって強いということを書きました。

綺麗なものだけを見る強さ
与えられたものではなく自ら選ぶのなら綺麗なものを選ぶはず。
自ら選びに行く。
これが綺麗なものだけを見る強さです。

綺麗なものを見ようとする心が、より強い心を作る
綺麗なものを見るよりも汚いものを見てしまうのが人間かもしれません。
ですから、綺麗なものを見ようとする心が、より強い心を作るのだと思います。

心が疲れてきたら綺麗なものを見る
自分で汚いものを選びすぎて心が疲れてしまっているのです。
心が疲れてきたら美しいもの、綺麗なものを見るように心がける。

今日も読んでいただきありがとうございます。



ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m