Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

やったことは自分に返ってくる|他人を大切にすれば、自分も他人から大切にされる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

善行をすれば善い報いを受け、悪行をすれば悪い報いを受けます。

一度やったことは消えませんが、反省して更生すれば、その分だけ善い報いを受けることができるのです。

今日は『やったことは自分に返ってくる|他人を大切にすれば、自分も他人から大切にされると題して、やったことは自分に返ってくるついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

やったことは自分に返ってくる|他人を大切にすれば、自分も他人から大切にされる

やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってくる

 

人にやってしまった事はいつか自分に帰って来ると、言ってる人がいましたが、どんな人も必ずそうなりますか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14284183134

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってきます。

ですが、自分のやった行為そのものがそのまま返ってくるという意味ではありません。

誰かをいじめたら、自分もいつかいじめられるということではないのです。

報いが返ってくるということです。

人を粗末に扱えば、自分も粗末に扱われるということです。

たとえば、他人に対して暴力を働く人がいたら、その人と安全に付き合えると思う人は少ないでしょう。

その人からは人が離れていくと思います。

報いとはそういうことです。

善行は善行で報われ、悪行は悪行で報われる

 

回答に対して質問が返ってきました。

やった行為後に完全に更生してても、その報いが返って来たら永久に続く事もありますよね?

やった行為後に完全に更生したら、報いも去って行くほど甘くはないですよね?

でも更生って言葉があるので、悪い行いを辞めても報いが続くのはおかしいですね

一度やったことが消えることはありません。

つまり、人生やり直しはできません。

しかし、そのことを受け入れて出直しをすることができます。

悪いことをしてしまったことを消すことはできませんが、そのことを受け入れて、反省すれば、そのことがまた善き報いとなって返ってきます。

しかし、一度貼られたレッテルを覆すことは簡単ではありません。失った信用を取り戻すのも簡単ではありません。

そういう意味では、確かにそれほど甘くはありませんが、反省したり更生したりすれば、した分だけ、それを見てくれている人もいて、その分だけ善き報いがあるのです。

他人を大切にすれば、自分も他人から大切にされる

 

自分を粗末に扱えば、他人からも粗末に扱われます。

自分を粗末に扱う人は他人のことも粗末に扱います。そして、他人から粗末に扱われるのです。

これも、やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってくるということです。

苦労を苦労とも思わないという人は、他人に対しても同じように苦労を強いてしまいます。

そうすると、他人が苦労とも思わない苦労を自分に強いてきます。

自分が大丈夫と思うことは他人も大丈夫と思ってしまうのです。

気づかないうちに他人に対して自分の価値観で無理を強いてしまっていることがあります。

ですから、そのお返しということではありませんが、他人ががんばっている姿は温かく見守ってください。そうすると、それが善い報いとなって自分に返ってきます。

他人を大切にすれば、自分も他人から大切にされるからです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

やったことは自分に返ってくる|他人を大切にすれば、自分も他人から大切にされるのまとめ

今日は『やったことは自分に返ってくる|他人を大切にすれば、自分も他人から大切にされると題して、やったことは自分に返ってくるついて考えました。

やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってくる 
やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってきます。
ですが、自分のやった行為そのものがそのまま返ってくるという意味ではありません。
誰かをいじめたら、自分もいつかいじめられるということではないのです。
報いが返ってくるということです。

善行は善行で報われ、悪行は悪行で報われる 
悪いことをしてしまったことを消すことはできませんが、そのことを受け入れて、反省すれば、そのことがまた善き報いとなって返ってきます。

他人を大切にすれば、自分も他人から大切にされる 
他人ががんばっている姿は温かく見守ってください。そうすると、それが善い報いとなって自分に返ってきます。
他人を大切にすれば、自分も他人から大切にされるからです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m