Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

大切に思っていれば大切にする|この世界はとてもシンプルです

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

この世界は、私の心が表れている世界です。

大切に思っていれば、大切にします。大切にされます。

大切に思っている程度に大切にされます。

大切に出来ない理由が少しでもあれば、そのとおりになります。

心のままなのです。

今日は『大切に思っていれば大切にする|この世界はとてもシンプルですと題して、この世界はとてもシンプルについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

大切に思っていれば大切にする|この世界はとてもシンプルです

現実と心は常に一致している

毎日を大切にしたい。大切にされたい。人生を楽しみたい。どんな工夫が必要だと思いますか?価値ある自分、価値ある人生だったと思いたいです

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14268453309

 

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

『大切にする』。

とても素晴らしい言葉だし、考え方だと思います。

日々を大切にすること。モノを大切にすること。自分や他人など、人を大切にすること。

どうすればそれが出来ますか?そういう意味の質問だと思いますが、どうすれば?はないと思います。

そうするだけです。

そういう思いでいるだけでいいと思います。

心が生き方に表れます。

そして、生き方が現実になります。

なので、もし現実がそうなっていないとしたら、心からそう思っていないということです。

すべてのことに対して『大切にする』ということが出来ていないこともあると思います。

Aというモノは大切にしているけど、Bについては大切に出来ていないとか。

あの人は大切だけど、この人はそうでないとか。

それが現実だとしたら、それが『私』の心だということです。

そして、それに良い悪いはありません。

もし、それが自分の望みでないのなら、望む通りにすることです。

現実を変えたら心も変わるでしょう。

望む通りに出来たということは、そういう心になったという証です。

現実と心は常に一致しているからです。

この世界はとてもシンプルです

この世界は実にシンプルなのです。

ただ、見ている『私』がシンプルには見ていないということがあります。

様々に、自分に都合よく理由づけをして現実を見ています。

そう思っているからそうなっているだけなのに、『それには理由がある』として、物事を複雑にしているのです。

理由があるから、そうなっているということも、シンプルにそのままみればいいのです。

何もそれで自分を正当化する必要はないということです。

良いも悪いもないのですから。

大切なモノは大切にするし、大切な人は大切にします。

大切にするにしても程度があって、その程度に応じて大切にしているのです。

やりたいことは、何がなんでもやるし、出来ないということは、それほどでもないということです。

それが『私』なのです。

そうやって、シンプルにシンプルにすべてを見ることです。

そして、自分がこうしたいと心から思えば、現実はそうなるものなのです。

この世界(現実)と共に生きる

この人生は、自分が思った通りに生きてきた結果です。

そして、それには良いも悪いもありません。

思った通りに生きてきた結果。それだけのことなのです。

ですから、そのまま受け入れることです。

シンプルに受け入れることが出来ると、今この瞬間の思いが変わります。

だったら、こうしようとか、こう思うようにしようという感じです。

ですが、様々な理由をつけて自分を正当化してしまうと、そのままです。

周りを変えようとして、自分はそのまま、そこに留まってしまいます。

つまり、これまでの通りです。

ですが、それも、心のままということです。

変われない自分がいるとしたら、それもシンプルに受け入れるのです。

シンプルにシンプルに。

呪文のように唱えて、この世界(現実)と共に生きるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

大切に思っていれば大切にする|この世界はとてもシンプルですのまとめ

今日は『大切に思っていれば大切にする|この世界はとてもシンプルですと題して、この世界はとてもシンプルについて考えました。

現実と心は常に一致している 
それが現実だとしたら、それが『私』の心だということです。
そして、それに良い悪いはありません。
もし、それが自分の望みでないのなら、望む通りにすることです。
現実を変えたら心も変わるでしょう。
望む通りに出来たということは、そういう心になったという証です。
現実と心は常に一致しているからです。

この世界はとてもシンプルです 
この世界は実にシンプルなのです。
ただ、見ている『私』がシンプルには見ていないということがあります。
様々に、自分に都合よく理由づけをして現実を見ています。
そう思っているからそうなっているだけなのに、『それには理由がある』として、物事を複雑にしているのです。
理由があるから、そうなっているということも、シンプルにそのままみればいいのです。
 
この世界(現実)と共に生きる 
変われない自分がいるとしたら、それもシンプルに受け入れるのです。
シンプルにシンプルに。
呪文のように唱えて、この世界(現実)と共に生きるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m