Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

人生って辛いことばかり?|人生はどうにでもなります

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

生き辛い。

生きる意味がわからない。

そういう悩みが多いです。

でも、人生ってそういうものかもしれません。

今日は『人生って辛いことばかり?|人生はどうにでもなりますと題して、人生って辛いことばかり?について考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

人生って辛いことばかり?|人生はどうにでもなります

人生って辛いことばかり?

人生って辛いことばかりですよね。

自ら人生を終わらせる方もいますが、病気などの方以外の大多数の人は辛い人生を生きてることと思います。

死ぬのが怖いからとか色々理由はあるでしょうが、なぜみなさんこんな辛い世の中を生きていられるのでしょうか?

自分は死ぬのが怖いから生きてるだけです。

生きてて良かったと思えることはあまりありません。

仕事で疲弊して休日は寝て終わりです。こんな人生意味あるのでしょうか…

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14268070224

 

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

人生って辛いことが起こるのではないと思います。

起こるのではなくて、そう感じるという方が正しいように思います。

何もしなかったり、ただ生きているだけだと辛く感じるのが人生だと思います。

楽しいことが向こうからやってくるわけではないからです。

『私』が何か行動を起こしたら、それに対して楽しいとか辛いとかという感情が起こるものだと思います。

何もしなければ、何も起こらないのです。

そして、何も起こらないことを楽しいことがない。生きていてもいいことがないと言っているような気がします。

ただ、じーっと部屋の中を見渡していたら、辛くなってくるのが人生だと思います。

何も起こらないし、そうするとこれから先が不安になってきて、生きていてもいいことがないような気がしてきます。

だから、何か行動しないといけないのです。

それは、成功法則なんかで言っている成果を出すためにやるガリガリした感じの行動ではなくて、簡単なことでいいので何かしら行動するということです。

たとえば、面白そうなテレビ番組を探すとか、映画でもいいし本でもいい。You Tubeを観るでもいいのです。

何かしら、自分を楽しませてくれるものを見つける行動をするということです。

それすらせずに人生は辛いと言っているとしたら、それはただ単に贅沢なだけだと思います。

自分で生きる意味を見出していく

生き辛いとか、生きている意味がわからないといった類の質問や悩みが多いです。

その人たちが特別に辛いのかな?と思ったら、きっとそうではないと思うのです。

冷静に考えたら、人生というのは、それほど楽しいわけではありません。

人生が何かを与えてくれるわけではないからです。

生きるためには食べないといけません。

食べるためには仕事をしないといけないし、仕事場では人間関係に気を遣い、嫌なことでもやらないといけません。

どんな人でも例外なく、そうだと思います。

やらなくて済むのなら、したくない仕事をどうやったら楽しく出来るか?

どうせやらないといけないなら楽しくやろう!!と考えた人から幸せになるのだと思います。

ただ、仕事をしていたら報われるとか、褒められるとか、良いことがあるわけではありません。

人生は放っておいたら、向こうから楽しい出来事がやってくるわけではありません。

その何もない人生の中で、自分で生きる意味を見出していくのが『生きる』ということであって、始めから『生きる意味』が用意されているわけではないと思うのです。

人生はどうにでもなります

生き辛さを抱えている人。

生きる意味がわからなくて、生きていても仕方ないと思っている人。

誰とも比べることが出来ないので、もしかしたらそれは本当かもしれない。

本当かもしれないというのは、この世界の中でもしかするとあなただけが特別に生き辛いのかもしれないということです。

もし、それが本当だとしても、誰とも比べられないので確かめる術がありません。

そう思っているすべての人が同じです。

成功して楽しそうに生きている人でも、実は中身はカラッポなのかもしれないし、他人から見たら経済的に貧しくても十分豊かに生きていて、人生を謳歌している人もいるでしょう。

最近、とても気に入っている言葉です。

誰がなんといおうが、本人が「有り難い、幸福だ」と思っていたら、不幸はありえない。だから幸福は、心が生み出すきわめて主観的なものなのだ。

-中村天風-

人生は、どうにでもなります。

どうにでもなるというのは、自分の思い方次第で楽しくもなるし、辛くもなるということです。

辛いことばかりだと思えば、人生は辛いし、その中でも楽しいものを見つけることが出来たら楽しい人生になります。

毎日放送されるNHKの朝ドラを楽しみに出来たら、毎朝起きるのが楽しくなるのです。

簡単ですよね。

そんなことでは、辛さは消えないと思っているとしたら、やっぱり贅沢なだけだと思います。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

人生って辛いことばかり?|人生はどうにでもなりますのまとめ

今日は『人生って辛いことばかり?|人生はどうにでもなりますと題して、人生って辛いことばかり?について考えました。

人生って辛いことばかり? 
何もしなかったり、ただ生きているだけだと辛く感じるのが人生だと思います。
楽しいことが向こうからやってくるわけではないからです。
『私』が何か行動を起こしたら、それに対して楽しいとか辛いとかという感情が起こるものだと思います。
何もしなければ、何も起こらないのです。

自分で生きる意味を見出していく 
人生は放っておいたら、向こうから楽しい出来事がやってくるわけではありません。
その何もない人生の中で、自分で生きる意味を見出していくのが『生きる』ということであって、始めから『生きる意味』が用意されているわけではないと思うのです。
 
人生はどうにでもなります 
人生は、どうにでもなります。
どうにでもなるというのは、自分の思い方次第で楽しくもなるし、辛くもなるということです。
辛いことばかりだと思えば、人生は辛いし、その中でも楽しいものを見つけることが出来たら楽しい人生になります。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m