Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

違和感を感じる。成長に気づく。|そこからブレイクスルーがある

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

自分のちょっとした変化やズレ(違和感)に気づくこと。

そのちょっとしたキッカケが大きなブレイクスルーにつながっていきます。

いつも測りは自分の中にあります。

今日は『違和感を感じる。成長に気づく。|そこからブレイクスルーがあると題して、大きな変化は小さなキッカケから起こるということについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

違和感を感じる。成長に気づく。

なんとなく生きているとなんとなく日々が過ぎていきます。

すべてが当たり前になっていきます。

変化に気づかず、確かにそこにあるズレのようなものを捉えることが出来ません。

ズレは気づけば違和感ですが、気づくことが出来なければ”当たり前”として流れていきます。

だからといって、いつも違和感を探しているのは違います。

いつも違和感を探してしまうと、そうでないものまでそう感じてしまうからです。

すごく抽象的な話ですが、ぼんやりと全体を捉える感じです。

なんとなく生きるなかにあるちょっとしたズレ、ほころびのようなものを感じる柔軟さというか自由さというか。

ガチガチではない、うっすらと軽い緊張感です。

リラックスしているのですが、いつでも行けるというアイドリング状態です。

気づける状態です。

成長やブレイクスルーは、そのちょっとしたズレに気づくところから始まります。

これまでの自分から抜け出すのです。

素直な自分でいること。

成長とは、今まで知らなかったこと、出来なかったことが、分かること、出来るようになることです。

それは知らないことを認めることでもあります。

自分はまだ知らない、出来ないと認められる新人時代というのはどんどん吸収できます。

成長が止まってしまうのは、いまさら知らないとはいえない。分からないとはいえなくなったときです。

知らないことは悪いことだと思ってしまって、知らないと言えなくなったときです。

素直な人間が世の中から求められるのは、知らないことに恐れがないからです。

どんどん成長する魅力的な存在なのです。

素直な自分でいること。

いつでも知らないことを知らないと言え、わからないことをわからないと言えて、いままでと違う未知のことを受け入れる柔軟さ、自由さがあるのです。

問題から目をそらしている

知らないことがあると思っていると、知らないことが見えてきます。

そして、素直に吸収できます。

人間はあると思っているものは見えて、無いと思っているものは見えないからです。

それが謙虚さです。

自分はなんでも知っているというのは傲慢で、傲慢さは自分の未熟さを認められず、大切な気づきにも気づけず、サインも見落とします。

問題がないのではありません。

問題から目をそらしているのです。

違和感を感じる。成長に気づく。|そこからブレイクスルーがあるのまとめ

今日は『違和感を感じる。成長に気づく。|そこからブレイクスルーがあると題して、大きな変化は小さなキッカケから起こるということについて考えました

違和感を感じる。成長に気づく。
ガチガチではない、うっすらと軽い緊張感です。
リラックスしているのですが、いつでも行けるというアイドリング状態です。

素直な自分でいること。
どんどん成長する魅力的な存在でいること。

問題から目をそらしている
問題がないのではありません。
問題から目をそらしているのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m