Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

やるなら最善を尽くす|出来ることはすべてやる|カーネル・サンダース

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

『世界で最も有名な笑顔のおじさん』カーネル・サンダースの泥臭い人生が大好きです。

彼が自分に課した2つのルール『やるなら最善を尽くせ』『出来ることはすべてやれ』。

この2つのルールを見たときに、ものすごく心に響きました。

今日は『やるなら最善を尽くす|出来ることはすべてやる|カーネル・サンダース』と題して、『やるなら最善を尽くせ』『出来ることはすべてやれ』について感じたことを書きます。



世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

カーネル・サンダース プロフィール

引用:Wikipedia

ハーランド・デーヴィッド・サンダース(Harland David Sanders、1890年9月9日 – 1980年12月16日)は、アメリカ合衆国の実業家で、ケンタッキーフライドチキン(KFC)の創業者。カーネル・サンダース(Colonel Sanders)として知られている。
「カーネル」(Colonel)は名前でも、軍の階級(大佐)でもなく、ケンタッキー州に貢献した人に与えられる「ケンタッキー・カーネル」という名誉称号(名誉大佐)である。日本では「カーネルおじさん」「ケンタッキーおじさん」の愛称が定着している。

引用:Wikipedia

カーネルサンダース ケンタッキー創設者の泥臭い挑戦とは?

やるなら最善を尽くす|カーネル・サンダース

『やるなら最善を尽くせ』

『出来ることはすべてやれ』

カーネル・サンダースが自分に課したふたつ2つのルールです。

このルールが画面に出たとき、号泣してしまいました。

くろちゃんは2018年の夏に脳出血を起こした時にこう思いました。
 
人間はいつ死ぬかわからない。
 
そのいつかは、もしかすると一秒先かもしれない。
 
「いま」がその残された一秒かもしれないんだと。
 
そう気づいた時に深く自分に決めたルールと同じだからです。

今出来る最善を尽くすというのは誰にでも出来ることです。

出来ないことをやれと言っているわけではありませんから。

しかし、誰もが出来るわけではありません。

尽くし切るというのは簡単ではないからです。
 
くろちゃんは「ああしておけばよかった・・は絶対にしない」というルールを決めました。

決めていても出来ないこともあります。

どこかでまだ命を舐めているところがあるんですね。

まさか一秒先に死ぬなんて・・。そう思っているところがあるんです。

決めていても出来ないのですから、決めていなければ絶対に出来ません。

病気をしてから、他人に言いにくいことも言うようになりました。

そのおかげで喜ばれることも増えましたが、人とぶつかることも多くなりました。

人とぶつかると葛藤することもあります。

くろちゃんみたいに言える人が羨ましいと言われることもあります。

病気以前は言いたいことが言えない性格でした。

嫌われるのが嫌でしたから。

良くも悪くも害のない人間だったと思います。

毒にも薬にもならない。そんな人間だったと思います。

病気をしたこと自体は悪いことかもしれませんが、もう一度生まれ変われるけどどっちの生き方がいいか?と問われたら、間違いなく今を選びます。

明らかに今の生き方が好きだからです。

自分で言うのもなんですが、こんなにカッコいい生き方してるやつあんまりいません。

自分を信じて思ったことをはっきりと言う。

大抵の人は何か言いたげで渋い顔しながら黙り込んでいます。

腹に一物ある感じで苦しそうです。

次に生まれ変わる時に大金持ちに生まれても、ものすごいイケメンに生まれても、生き方だけは今のままでいきたいと思います。

出来ることはすべてやれ|カーネル・サンダース

『やるなら最善を尽くせ』『出来ることはすべてやれ』は同じような意味ですが、自分の中で少しニュアンスが違います。

『やるなら最善を尽くせ』というのはひとつのことをこれでもかこれでもかとギリギリまでやる感じ。

『出来ることはすべてやれ』はひとつやって出来なければ他の方法も考えろ。
可能性があることはすべてやれという感じです。

『やるなら最善を尽くせ』が縦方向への努力なら、『出来ることはすべてやれ』は横方向の努力です。

『やるなら最善を尽くせ』はすでにやっていて、『出来ることはすべてやれ』はまだ着手していないのです。

すでにやっていることを突き詰めるよりも、まだやってないことに着手する方がだいぶハードルが高いです。

これからは『出来ることはすべてやれ』を突き詰めていきたいと感じます。

やるなら最善を尽くす|出来ることはすべてやる|カーネル・サンダースのまとめ

今日は『やるなら最善を尽くす|出来ることはすべてやる|カーネル・サンダース』と題して、『やるなら最善を尽くせ』『出来ることをすべてやれ』について感じたことを書きました。

やるなら最善を尽くす
今出来る最善を尽くすというのは誰にでも出来ることです。
出来ないことをやれと言っているわけではありませんから。
しかし、誰もが出来るわけではありません。

出来ることはすべてやれ
『やるなら最善を尽くせ』はすでにやっていて、『出来ることはすべてやれ』はまだ着手していないのです。
すでにやっていることを突き詰めるよりも、まだやってないことに着手する方がだいぶハードルが高いです。

今日も読んでいただきありがとうございます。



ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m