Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

本当の自分を生きる|現在と未来の自分をつなぐ

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

本当の自分を見つけるために、自分の本当の感情や欲求に正直に向き合う必要があります。

他人の反応や戦いを恐れず、自分を出す勇気を持ちましょう。

また、現在の自分に満足せず、常に深い自分を追求し続ける旅でもあります。

今日は『本当の自分を生きる|現在と未来の自分をつなぐと題して、本当の自分を生きるついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

本当の自分を生きる|現在と未来の自分をつなぐ

本当の自分を生きる

本当の自分が出せないです。

無理して明るく振る舞ったり強く見せたりするのが疲れました。

本当は苦しいし泣きつきたいし甘えたいです。

 

もう自分が何者なのかもわからないです。

どうすればいいですか?どうすれば大丈夫になりますか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13280419258

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

本当の自分を出すにしても出さないにしても、今の自分の状態を知らなければなりません。

『無理して明るく振る舞ったり強く見せたりする』段階、その前に『本当は苦しいし泣きつきたいし甘えたい』段階。

本当は、その前にもうひとつ段階があるはずです。それが一番『本当の自分』に近いはずです。

内に行けば行くほど『本当の自分』という段階があります。

『苦しいし泣きつきたい甘えたい』となる前の最初の感情をちゃんと表に出さないと本当の自分で生きることはできません。

『本当の自分』を出すと、それに対して良く思わない人もいます。

『本当の自分』を出せば、他人と争いになることもあるし、嫌われたり、相手を傷つけてしまうこともあるかもしれません。

ですが、それは今でも同じではないでしょうか?

出しても出さなくても、争いになることもあるし、嫌われることもあるし、相手を傷つけることもあります。自分が傷つくことだってあるでしょう。

出していない今でも、自分も傷つくし、他人を傷つけることもあるし、争いになったり、嫌われることもあります。

自分を出さずに我慢している今でも、良いことも悪いこともあるし、本当の自分でも良いことも悪いこともあります。

だとすると、『本当の自分』で生きる方が自分に素直で正直な分、自分に対して誇りを持てたり、自分を信じて生きていけると思うのです。

現在と未来の自分をつなぐ

 

『本当の自分』で生きているつもりでも、まだ自分でも気づいていない”もっともっと”本当の『本当の自分』がいるかもしれません。

今の自分が果たして『本当の自分』なのでしょうか?

これが『本当の自分』だと思った瞬間に、それはまだまだ『本当の自分』ではなく、”もっともっと”深い『本当の自分』が誕生します。

たとえば、今目の前にいる人に『自分に素直に正直な気持ち』で話したり振る舞ったりしたとします。しかし、次の瞬間には、『更に言えば』みたいな気持ちが湧くことがあると思います。

話せば話すほど、深い思いみたいなものが溢れてきます。

今この瞬間は『本当』でも、次の瞬間には今までの自分は『浅い自分』なのです。

つまり、『本当の自分』というのは有るようで無いのです。

幻のようなものです。

無いわけではありません。嘘でもありません。

では、今も有るのか?と言われると、もう無いのです。

ですから、『本当の自分で生きる』と言っても『今』だけのことなのです。

だから、『今を生きる』しかないのです。そして次の瞬間には、また新しい『本当の自分』が現れます。

『本当の自分』は今しかいません。それを後生大事に引きずっても次の瞬間にはまた別の『本当の自分』がいるのです。

いつでも今を生きていれば、それが『本当の自分』で生きることになるし、『本当の自分』で生きていれば、それが『今を生きている』ことになるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

本当の自分を生きる|現在と未来の自分をつなぐのまとめ

今日は『本当の自分を生きる|現在と未来の自分をつなぐと題して、本当の自分を生きるついて考えました。

本当の自分を生きる 
内に行けば行くほど『本当の自分』という段階があります。
『苦しいし泣きつきたい甘えたい』となる前の最初の感情をちゃんと表に出さないと本当の自分で生きることはできません。

現在と未来の自分をつなぐ 
『本当の自分』は今しかいません。それを後生大事に引きずっても次の瞬間にはまた別の『本当の自分』がいるのです。
いつでも今を生きていれば、それが『本当の自分』で生きることになるし、『本当の自分』で生きていれば、それが『今を生きている』ことになるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m