周りの目を気にしない生き方|自分を信じる方法

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

どうすれば、周りの目を気にせずに生きられるのでしょうか?

月並みな言葉ですが、自分を信じることです。

今日は『周りの目を気にしない生き方|自分を信じる方法』と題して、周りの目を気にしない生き方について考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

周りの目を気にしない生き方|自分を信じる方法

周りの目を気にしない生き方

どうすれば周りの目を気にせずに生きていけますか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14271643134

 

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

月並みな言葉ですが、『自分を信じる』ことです。

『自分を信じましょう』と言うと。

そのためには、完璧な自分になるとか、仕事が出来るようになるとか、まずは『こうならないと』と言う人があります。

ですが、どこまでいっても完璧な人間にはなれません。

何をもって完璧なのか?

知識やスキルが身についたら完璧なのか?

頑張って頑張って、知識やスキルを身につけても完璧にはなれません。

どんなに頑張っても完璧にはなれないし、自分を信じることも出来ません。

なぜなら、自分よりたくさん知識を持っている人はいくらでもいるし、自分よりスキルが上の人もいくらでもいるからです。

頑張れば頑張るほど、それを身を以て知ることになるでしょう。

下手をすると、頑張れば頑張るほど自信がなくなってしまうかもしれません。

では、どうやったら自分を信じられるのか?

今の自分でもなんとかなるということを信じることです。

不安やプレッシャーはあるけれど『なんとかなる』。

今までだって、何度も『初めて』や『一人』を経験してきたはずです。

その度に、なんとかしてきたはずです。

なんとかなってきたと言ってもいいです。

不安やプレッシャーの中で頑張っていれば、なんとか乗り切れる。

人生とは、実はそういうものかもしれません。

そうやって、なんとかやってきたことが、これからの自分を支えてくれます。

それが自分を信じる原動力になります。

自分を信じることが出来れば他人は関係なくなります。

他人の目を無視するということではなくて、他人の目があっても自分を信じて生きていくことが出来るということです。

結果を気にしない

自分を信じて行動した結果、思わしくないことが起こることもあると思います。

自分を信じることが、必ず良い結果になるとは限りません。

結果が良かったら、自分を信じられるのでしょうか?

それは『信じる』ではないと思います。

結果はどうなるかわからないけど、『信じる』ことが、『本当の信じる』だと思います。

『自分を信じる』というのは、自分が選択した結果、どんな答えが返ってくるかわからないけど、それが必ず良い報いとなって返ってくると信じることです。

ここで誤解がないように付け加えますが、何かをした結果、それが即良い結果に結びつくとは限りません。

結果は、すぐに出るかもしれないし、一年後かもしれない。十年後かもしれません。もしかすると死ぬ間際に出るのかもしれない。

それでも、今の自分の行動を信じるのです。信じているから、今の精一杯で行動する。

そして、結果は気にしないのです。

結果を気にするということは、結果が良かったら『自分を信じる』と同じだからです。

それは信じているとはいえません。

信じていると言えなくもないけど、かなり弱い信じるです。

それでは弱い自分に負けてしまいます。

強く自分を信じるためには、結果を気にしてはいけないのです。

自分を信じる

自分を信じて行動した結果、周りから嫌な顔をされるかもしれません。

自分が正しいことをしたら、周りがすべて良い評価をしてくれるわけではありません。

むしろ、自分を信じて行動をすると、反対意見がたくさんあることを知ることになって、嫌われたり、鬱陶しがられることも多いと思います。

その中だからこそ、自分を信じることに価値があるのです。

周囲の人みんなに好かれたり、評価されるような行動や考えをしようとしたら、自分を殺すことになります。

そんな自分を信じることが出来るでしょうか?

自分に嘘をつき、周りに忖度をして、他人の顔色ばかり気にして、まったく自分の意見を言わない。

そんな自分を信じられるはずがありません。

自分を信じるためには、今の自分で何も変えず、そんな自分でやれると信じること。

そして自分を信じて行動し、結果は気にしない。

それは他人の目も気にしないということです。

かといって、他人の意見を無視するということではなく、他人の意見を良いと思ったとしたら、その自分を信じるということ。悪いと思ったら、またその自分を信じるということです。

いつも『自分に素直に正直に』生きることで、自分を信じることが出来るのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

周りの目を気にしない生き方|自分を信じる方法のまとめ

今日は『周りの目を気にしない生き方|自分を信じる方法』と題して、周りの目を気にしない生き方について考えました。

周りの目を気にしない生き方 
どうやったら自分を信じられるのか?
今の自分でもなんとかなるということを信じることです。
不安やプレッシャーはあるけれど『なんとかなる』。
今までだって、何度も『初めて』や『一人』を経験してきたはずです。
その度に、なんとかしてきたはずです。

結果を気にしない 
結果が良かったら、自分を信じられるのでしょうか?
それは『信じる』ではないと思います。
結果はどうなるかわからないけど、『信じる』ことが、『本当の信じる』だと思います。

自分を信じる  
自分を信じるためには、今の自分で何も変えず、そんな自分でやれると信じること。
そして自分を信じて行動し、結果は気にしない。
それは他人の目も気にしないということです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!