人生プラスマイナスゼロ理論|大変の道は幸せの道

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

人生はプラスマイナスゼロだと言われます。

ですが、もちろん人生だけではありません。

すべてのことがプラスマイナスゼロです。

この世界の理(ことわり)がプラスマイナスゼロなのです。

今日は『人生プラスマイナスゼロ理論|大変の道は幸せの道』と題して、人生プラスマイナスゼロ理論について考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

人生プラスマイナスゼロ理論|大変の道は幸せの道

温かい心でいること

とても寒い朝にウォーキングをしていたときのことです。

溜池の前を通ったら霧が発生していました。

気温が低くなって水の方が温かいんだな〜と思いながら歩いていたのですが、その様子を見ていて、そうか!この世界では、温かいものが上にあがっていくのが理(ことわり)なんだと思いました。

温かい空気は上の方に溜まり、冷たい空気は下に溜まります。

それで昔の人は、心が温かい人は天国に、冷たい人は地獄に行くと考えたのか?と思ったのです。

どんなこともひとつの理によって、この世界は成り立っているはず。

身体が冷えると血行が悪くなり排泄物が排出されにくくなり、様々な疾患の原因にもなります。

上に天国があるとか、下が地獄だとかは人間の創造でしかありませんが、非常にうれしくて、うきうきする気持をたとえて『天にも登る心地』というように温かい心やモノも上に上っていくものです。

温かい心でいること、温かい気持ちでいることは大切なことです。

人生必ず帳尻が合う

道には必ずアップダウンがあります。

家をスタート地点にウォーキングを始めるわけですが、どの道を歩いても上った分だけ下ります。

緩やかな上りは楽ですがダラダラと続きますし、急な上りだとキツイですが距離は短い。

アップダウンを繰り返し、どの道を通っても家にたどり着くときは、プラスマイナスゼロで家にたどり着きます。

この道を通れば最初から最後まで下りで家にたどり着く道というのはありません。

歩いた距離だけ戻らない家にはたどり着かないですよね。

人生も同じだなと思ったわけでです。

同じ場所から産まれ、同じ場所へ還っていくのです。

そう考えたら、上ってばかりの人生もないし、下ってばかりの人生もありません。

必ず上った分だけ下ります。ただ、それが緩やかだったり急だったりはするでしょうが、必ずプラスマイナスゼロになるものです。

若い時の苦労は買ってでもしろといいますが、キツイ上りは若い方が有利ですから、早めに苦労した方が人生楽だという教えですね。

大切なことは人生必ず帳尻が合うということです。

自分だけが・・・ということはありません。

大変の道は幸せの道

人生プラスマイナスゼロ理論|大変の道は幸せの道のまとめ

今日は『人生プラスマイナスゼロ理論|大変の道は幸せの道』と題して、人生プラスマイナスゼロ理論について考えました。

温かい心でいること 
温かい空気は上の方に溜まり、冷たい空気は下に溜まります。
それで昔の人は、心が温かい人は天国に、冷たい人は地獄に行くと考えたのか?と思ったのです。

人生必ず帳尻が合う  
歩いた距離だけ戻らない家にはたどり着かないですよね。
人生も同じだなと思ったわけでです。
同じ場所から産まれ、同じ場所へ還っていくのです。
そう考えたら、上ってばかりの人生もないし、下ってばかりの人生もありません。
必ず上った分だけ下ります。ただ、それが緩やかだったり急だったりはするでしょうが、必ずプラスマイナスゼロになるものです。

大変の道は幸せの道  
大変だとか、苦しいと思ったときは、それは幸せの道を歩いているということです。
大変な思いをしているときに大変だと思うのではなく、先々の幸せを楽しみに思えたら人生は勝ち(価値)です。
大変の道は幸せの道です。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!