Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

盗みぐせを治したい|人間には2つの人生がある

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

盗みぐせを治したいという質問に回答しました。

特別なことではありません。自分に嘘をついたり、本音を聞かないことと、本質は同じです。

誰にでも当てはまることなのです。

今日は『盗みぐせを治したい|人間には2つの人生がある』と題して、盗みぐせを治したいついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

盗みぐせを治したい|人間には2つの人生がある

盗みぐせを治したいる

現在中学生。盗みぐせを治したいです。

小学生の頃に親の財布からお金を取ってしまい、

ものすごく叱られたのにも関わらずその翌年にもまたお金を盗んでしまったという過去があります。それ以来家族からは信頼されないことはもちろん、自分に自信が持てなくなってしまいました。

中学生になった今でも、ばれないようにお菓子を盗ってしまったり、ほしいものがあったときについ親の財布からお金を盗もうと考えたりしてしまいます。

そんな自分が大嫌いです。治したいです。

でもつい頭の中に「盗ってもバレないだろう」と思ってしまう自分がいます。

どうしても治したくてWebや本でお金の大切さについて調べていた時期もありました。ですがどうしても頭の中では考えてしまい、効果がありませんでした。

どうしたらこのようなものを治すことが出来るのでしょうか。回答よろしくお願いします。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11276054536

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

『盗ってもバレないだろう』と思ってからが大事です。

その心の奥で、自分は本当はどう思っているのか?そこに向き合う事が出来るからです。

こういう質問をするくらいですから、本当はどうあるべきかわかっているのです。

『盗ってもバレないだろう』で終わるのではなく、『本当はどうしたいのか?』と自分に問いかけてください。

『盗ってもバレないだろう』で終わるから、それが行動になってしまいます。

そこで一旦立ち止まり、『本当はどうしたいのか?』『どうあるべきか?』と自分に問いかけることが出来たら、それが行動になります。

他人は何も出来ません。自分で自分を変えていくしかないのです。

人間には2つの人生がある

『人間には2つの人生があり・・。そもそも1つしかないと気づいたとき、 2つめが始まる』。

これは孔子の言葉です。

『盗ってもバレないだろう』がひとつめの人生です。『本当はどうしたいのか?』と自分に問いかけた時、ふたつめが始まります。

そして、どちらか一方を選択するのです。そこからは間違いなく自分の人生です。

もしかすると、ひとつめの人生の時は、そうするより仕方がなかったのかもしれません。

それ以外に道が見えなかったのです。ですが、『本当は・・。』と問いかけた時、別の道が見えたはずです。

そこからは、言い訳は出来ません。どちらでも選べたのです。

ひとつめの時は、人のせいに出来たかもしれません。生まれた境遇のせいに出来たかもしれませんが、ふたつめが見えたら、人のせいにも境遇のせいにも出来ないのです。

自分が生きたい道を選んだのですから。

自分は本当はどうしたいのか?

『盗みぐせ』の話だから、自分には関係ないと思った方が多いかもしれませんが、これはすべての人に当てはまる話です。

嫌なことがあった時に我慢をしたり、したくもないことを甘んじてしたり、言いたいことを言わなかったり。表面的な行動はまったく違っても、心で起こっていることは同じです。

巧妙に自分を騙している分、もしかすると悪質かもしれないくらいです。

自分の悪いところを認めて、なんとかしたいと思っている分、質問者さまの方が自分に対して誠実と言えるかもしれません。

出来る出来ないではなく、『自分は本当はどうしたいのか?』と問いかけてください。

そして、その上で自分で選択するのです。そうすれば人のせいにすることは出来なくなります。

問いかけることが出来ないとしたら。なぜ、問いかけることが出来ないのか?

自分の本音に気づくのが怖いのです。気づいても行動出来ない自分を見たくないのです。

人生では、やりたくても出来ないことの方が多いでしょう。

でも、どうありたいのか?を知っていることは大切なことです。

知っていれば、ありたい方向に向かっていくからです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

盗みぐせを治したい|人間には2つの人生があるのまとめ

今日は『盗みぐせを治したい|人間には2つの人生がある』と題して、盗みぐせを治したいついて考えました。

盗みぐせを治したい 
『盗ってもバレないだろう』と思ってからが大事です。
その心の奥で、自分は本当はどう思っているのか?そこに向き合う事が出来るからです。

人間には2つの人生がある 
『盗ってもバレないだろう』がひとつめの人生です。『本当はどうしたいのか?』と自分に問いかけた時、ふたつめが始まります。
そして、どちらか一方を選択するのです。そこからは間違いなく自分の人生です。

自分は本当はどうしたいのか? 
『盗みぐせ』の話だから、自分には関係ないと思った方が多いかもしれませんが、これはすべての人に当てはまる話です。
嫌なことがあった時に我慢をしたり、したくもないことを甘んじてしたり、言いたいことを言わなかったり。表面的な行動はまったく違っても、心で起こっていることは同じです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m