Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

間違ってばかりの自分が嫌になる|安心感が安心を引き寄せる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

間違った自分を責めるから、余計に不安になり、間違いを引きずり間違いを引き寄せます。

安心していれば、安心を引き寄せます。

安心するための生活習慣をお知らせします。

今日は『間違ってばかりの自分が嫌になる|安心感が安心を引き寄せる』と題して、安心を引き寄せるついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

間違ってばかりの自分が嫌になる|安心感が安心を引き寄せる

間違ってばかりの自分が嫌になる

最近疲れてしまいました。

物を無くしたり、電車を間違えたり、集合の時間に遅れたり、余計のことを言ってしまったり、自分がいけないのに相手を責めてしまったり。

何回ダメな自分を誰かに謝ればいいのだろうと思ってしまいます。ごめんね。ごめんなさい。ごめん。などと謝る言葉を言うことが週間になって、生きづらさを感じています。そして、そんな普通の人が間違えないようなことを間違えたりしてしまう自分が嫌いです。

優しく相談に乗ってくれる方に回答して頂きたいです。たくさん注意されることは、たくさん、たくさんされました。たくさん怒られても来ました。なので、誰かに褒めて頂きたいです。こんな自分を認めてもらいたいです。

補足

何回ダメな自分を誰かに謝ればいいのだろう

の文が分かりずらかったですね。

正しくは、

ダメな自分に対して、何回謝れば気が済むのか。というような文です。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10275675585

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

間違いは誰でもします。

間違えば、誰でも落ち込むし、申し訳ないという気持ちになります。

質問者さまが特別間違いが多いというわけではないのではないか?と感じました。『自分は特別間違いが多い』と思い込んでいるのではないでしょうか。

間違った時は、誰もがそういう気持ちになります。自分ばかりが間違えて、周りの人みんなが自分のことを責めているような気がしてしまうのです。

ですが、本当はそんなことはないのです。みんな間違います。

もちろん、間違わないにことしたことはないし、積極的に間違う人はいません。でも間違う時もあるのです。

間違った時は、素直に自分の非を認めて『ごめんなさい』と謝り、次から気をつけたらいいのです。

私が『私』のことを責めている

他人が間違った時のことを思い出してください。

その時、間違った人のことを責めているでしょうか?

ほとんどの人は、それほど他人の間違いを責めないものです。それは自分も間違う時があるからです。

恐らく、質問者さまもそれほど他人の間違いを責めないのではないかと思います。

なぜなら、自分の間違いをこれほど責めていて、苦しい気持ちがわかるからです。

人は、一人ひとり違います。同じ出来事を見ても、一人ひとり思うことは違いますが、大きな方向性というか、おおまかに思うことはそれほど変わりません。

他人の間違いを『私』がそれほど責めないように、他人も『私』の間違いを必要以上には責めないものです。

他人が『私』のことを責めていると感じるのは、私が『私』のことを責めているからです。

私が『私』のことを責めているように、他人も『私』のことを責めているはずだと思ってしまうのです。

間違いを引きずるよりも、次は間違わないようにどうするか?に意識を向けた方がいいのです。

安心感が安心を引き寄せる

誰でも間違いはあるのですが、出来るだけ間違いを減らすための生活習慣があります。

それは『今のことを今考えない』ことです。

どういうことか?というと、『今』のことは事前に想定しておくということです。

常に『こういう時はこうしよう』ということを事前に、いつも、いくつも考えて、決めておくのです。

仕事などがわかりやすいですが、だいたいどんなことが起こるか?予想することが出来ます。それらを事前に『こういう時はこうしよう』と決めておくのです。それともうひとつ『イレギュラーが起こったときはどうするか』も想定しておきます。

イレギュラーの場合は、個別に想定が必要なものもあるし、イレギュラーが起こったときの対処として、だいたいのことがカバー出来る一手を持っておくこと。これは、とても大事です。

少し人生が忙しくなるように思うかもしれませんが、結局今出来ることはひとつなので、回転してしまえば同じことです。

今のことを今考えているのを、事前に考えるようにするだけです。

間違った時はどうするか?電車を間違った時、集合時間に遅れたとき。色々なイレギュラーが人生では起こります。そうなったらどうするか?を決めておくのです。

そんなことを決めると、間違いを引き寄せるのでは?

引き寄せても大丈夫です。その時のことはもう決めてあるからです。

そうすると、その安心感が安心を引き寄せるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

Amazonで新刊を出版しました。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

間違ってばかりの自分が嫌になる|安心感が安心を引き寄せるのまとめ

今日は『間違ってばかりの自分が嫌になる|安心感が安心を引き寄せる』と題して、安心を引き寄せるついて考えました。

間違ってばかりの自分が嫌になる|安心感が安心を引き寄せる 
間違いは誰でもします。
間違えば、誰でも落ち込むし、申し訳ないという気持ちになります。
質問者さまが特別間違いが多いというわけではないのではないか?と感じました。『自分は特別間違いが多い』と思い込んでいるのではないでしょうか。

私が『私』のことを責めている 
他人が『私』のことを責めていると感じるのは、私が『私』のことを責めているからです。
私が『私』のことを責めているように、他人も『私』のことを責めているはずだと思ってしまうのです。
 
安心感が安心を引き寄せる 
間違った時はどうするか?電車を間違った時、集合時間に遅れたとき。色々なイレギュラーが人生では起こります。そうなったらどうするか?を決めておくのです。
そんなことを決めると、間違いを引き寄せるのでは?
引き寄せても大丈夫です。その時のことはもう決めてあるからです。
そうすると、その安心感が安心を引き寄せるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m