Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

『幸せになれない』予感当たりますか?|そう思えばそうなる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

『そう思えばそうなる』と言います。

思えば幸せになれるのですが、思えないのでなれないのです。

思えていなくても『大丈夫』『きっとうまくいく』と思うとそうなるのです。

今日は『『幸せになれない』予感当たりますか?|そう思えばそうなる』と題して、そう思えばそうなるついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

『幸せになれない』予感当たりますか?|そう思えばそうなる

『幸せになれない』予感当たりますか?|そう思えばそうなる

一生幸せになれない気がします

不幸人間だと思ってしまってすごく辛いです

こういう予感って当たってしまうのでしょうか

それとも幸せになれますか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12275069937

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

『そう思えばそうなる』と言います。

人は思っている通りに世界を解釈するからです。

『幸せになれない』と思っていると、見ている出来事すべてが自分にとって不都合に見えて来ます。そして、『やっぱり思った通り幸せになれない』と感じてしまいます。

『そう思えばそうなる』。つまり、予感は当たってしまいます。

『やっぱり思った通り』と思っているから、ますますその通りになってしまいます。

この悪循環をどこかで止めないといけません。

どうやったら止まるのか?方法はいたって簡単です。

思いを変えるだけです。

『そう思えばそうなる』ですから、『幸せになれる』と思っていると、見るものすべてが自分にとって都合がよく見えてきます。そして『やっぱり思った通り幸せになれた』となるのですが、今現在そう思えていないのですから、目の前にある世界は自分にとって不都合なことばかりに見えているかもしれません。

最初は幸せに見えていなくても仕方ありません。この際自分がどう見えているか?は、無視してしまいます。そして 『幸せになれる』と思います。そう見えていなくてもです。

決して自分に嘘をつく必要はありません。見えていないと自覚をしながら『今は幸せではないけど、幸せになる』。そう思えばいいのです。思えば変わるからです。

心で思うだけで現実は変わる

人は思うだけで現実が変わります。

たとえば、聞き上手な人が聞き下手になるのはすごく簡単です。

心の中で『聞きたくないな』と思うだけで相手は話にくくなります。『聞きたくないな』という表情になるからです。試しにやってみてください。一瞬で表情が変わります。

人は言葉だけではなく、表情や声色、雰囲気などから無意識に心を読み解きます。『聞きたくないな』と心で思うだけで、簡単に相手に伝わります。

『幸せになる』のは、それほど一瞬では変わらないと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

幸せというのは、心で感じるものです。思いが変わるということは心が変わるということです。

『幸せになる』と思うだけで、心が変わって見えているモノの解釈が変わってしまいます。

物理的に目の前に在るものが変化するわけではありませんからピンとはこないかもしれませんが、少しすれば感じ方が変わっていることに気づくはずです。

たとえば、空がいつもより綺麗に見えたり、風が心地よかったり。普段なら嫌だなと思うことが『まあ、いいか』と思えたり。心はすでに変化しているのですが、それを実感するのは、そういうところから少しづつ変化していきます。

そして『そう思えばそうなる』ですから『幸せだな』と思っていると、どんどん幸せな気持ちになっていきます。

思うところから始める

ある母娘の話です。母子家庭であまり裕福な母娘ではありませんでした。

お母さんは、いつもお金に困っていましたが、娘には『あなたはお金には困らない子だから』と小さい時から言い聞かせていたいたそうです。

そうすると、不思議なことに娘にお金が必要な時は、どこからかそのお金が用意されるのです。ですから娘もお金に困ったことがなく、やりたいことはやりたいと言える子に育ったそうです。

『実際はどうか?』というのは、幸せ不幸せには関係がないということです。

どう思っているか?現実をどう解釈しているか?それが人生を決めます。

第三者が見てどう思うか?というのを、人はすごく気にしますが、人がどう思うか?ではなく、自分がどう思っているか?が大事です。

自分はどうなのか?自分の心をよく聞く。そして、仮に不幸せだとか、恵まれていないと思っていたとしても『大丈夫』『きっとうまくいく』そう思うようにすると、思った通りに世界が見えだします。

まずは思うところから始めましょう。

『そう思えばそうなる』ので、思った通りの人生になっていきます。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

Amazonで電子書籍を出版しました。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

『幸せになれない』予感当たりますか?|そう思えばそうなるのまとめ

今日は『『幸せになれない』予感当たりますか?|そう思えばそうなる』と題して、そう思えばそうなるついて考えました。

『幸せになれない』予感当たりますか?|そう思えばそうなる 
『そう思えばそうなる』と言います。
人は思っている通りに世界を解釈するからです。
『幸せになれない』と思っていると、見ている出来事すべてが自分にとって不都合に見えて来ます。そして、『やっぱり思った通り幸せになれない』と感じてしまいます。

心で思うだけで現実は変わる 
人は思うだけで現実が変わります。
たとえば、聞き上手な人が聞き下手になるのはすごく簡単です。
心の中で『聞きたくないな』と思うだけで相手は話にくくなります。『聞きたくないな』という表情になるからです。試しにやってみてください。一瞬で表情が変わります。

思うところから始める 
『実際はどうか?』というのは、幸せ不幸せには関係がないということです。
どう思っているか?現実をどう解釈しているか?それが人生を決めます。
第三者が見てどう思うか?というのを、人はすごく気にしますが、人がどう思うか?ではなく、自分がどう思っているか?が大事です。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m