Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

執着を捨てる|今ここを始まりにする

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

『執着を捨てる』といっても過去が消えてなくなるわけではありません。

心の位置がどこにあるか?なのです。

心を今ここに戻すために『今を始まりにする』しかないのです。

今日は『執着を捨てる|今ここを始まりにする』と題して、執着を捨てるついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

執着を捨てる|今ここを始まりにする

執着を捨てる

無駄にした時間への執着が捨てられません。

どれだけ「後悔こそ時間の無駄」とか「今を大事にするべき」とか考えようとしても無理です。

無駄にした時間を勉強代と思うこともできません。

どうすればこの執着を捨てられますか。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13274693923

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

このブログでは、何度も書いているのですが、『今を始まりにする』といいと思います。

母は74歳の時、脳梗塞で右半身が麻痺しましたが、変わらずにがんばって活動をしていました。

車椅子なのに、ひとりで新幹線に乗ってセミナーを受けに各地に出かけていました。

もちろん、たくさんの人に応援されながらです。

そんな姿を見て『そのまま寝たきりになっても仕方ないと思ってた。どう考えて乗り越えたの?』と聞きました。

そしたら母は、『今を始まりにしようと思ったとよ。』(博多弁)と言いました。

我が母ながら凄いなと感動しました。

数年後、僕も脳出血になりました。

幸いにも目立った後遺症もなく、元の生活に戻れましたが、病院のベッドでこの先どうなるかわからないとき、母の『今を始まりにしようと思ったとよ。』という言葉が支えになりました。

健康な時と病気になった後を比べると、『なんでこうなったのか?』『自分だけがこんな目に』と後悔が重くのしかかってきます。

起こったことをなかったことには出来ません。

今を始まりにしたとしても、過去が記憶から消えるわけではありません。ですが心の位置みたいなものは変わります。

後ろ向きだった心が、前までは向かなったとしても、『今ここ』に戻ってくるのです。

今ここを始まりにしようと思わせてくれるのです。

今ここを始まりにする

『今を生きる』とか『今を大事にする』といっても、過去が消えてなくなるわけではありません。

執着しなくなるということでもありません。

今を生きるというのは、心が『今ここ』に在ることです。

どんな過去であれ、それを受け入れることが『今を受け入れる』ということです。

執着さえも受け入れてしまうのです。

執着していることにさえ執着しない。

それが、『今ここを生きる』ということです。

普段の生活の中で、後悔するほど消してしまいたい時間を抱えるということは、ほとんどないと思います。

ですが、いざ大きな後悔が起こってから、今を始まりにしようと思ってもすぐに出来ないかもしれません。

普段から。小さい出来事から『今を始まりする』ことを習慣にすることをオススメしています。

『今を始まりにする』というのは、いざという時の特効薬にもなりますが、そうではなく日常でこそ生かして欲しいのです。

『今を始まりにする』を生活習慣にすると人生が豊かになります。

普段から、今を始まり生きることを習慣にすると、実に爽やかに軽やかに生きることが出来るのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

 

Amazonで電子書籍を出版しました。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

執着を捨てる|今ここを始まりにするのまとめ

今日は『執着を捨てる|今ここを始まりにする』と題して、執着を捨てるついて考えました。

執着を捨てる 
今を始まりにしたとしても、過去が記憶から消えるわけではありません。ですが心の位置みたいなものは変わります。
後ろ向きだった心が、前までは向かなったとしても、『今ここ』に戻ってくるのです。
今ここを始まりにしようと思わせてくれるのです。

今ここを始まりにする 
『今を始まりにする』というのは、いざという時の特効薬にもなりますが、そうではなく日常でこそ生かして欲しいのです。
『今を始まりにする』を生活習慣にすると人生が豊かになります。
普段から、今を始まり生きることを習慣にすると、実に爽やかに軽やかに生きることが出来るのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m