Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

コツコツ努力する自分になる 今の自分で頑張る 今この瞬間が幸せである

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

コツコツと努力をすることは大切なことです。

出来ない自分を責めてしまいますが、そんな自分を嫌いにならず、今の自分で頑張って欲しいのです。

今の自分で幸せになって欲しいのです。

今日は『コツコツ努力する自分になる 今の自分で頑張る 今この瞬間が幸せである』と題して、コツコツ努力する自分になるについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

コツコツ努力する自分になる 今の自分で頑張る 今この瞬間が幸せである

コツコツ努力する自分になる

私はまだ10数年しか生きてない子供です。今これから書くことは大人の人にはくだらなく感じるでしょうが吐きたくなったので書きます。

先程親の期待を裏切ってしまい怒られたというより呆れられました。自分でやりたいと言ってやり始めたことを1年経たずに手を抜いてやってしまっていたからです。同じことで小4の時にも怒られました。そのたびに自分は最低な人間だと思うし変えたいと思うのです。でも数日経てばその思いは薄れ同じことを繰り返すんです。

自殺も考えましたが考えるだけで実行することも無く自分を変えるための行動もしないどうしようもないやつです。

どうしても変えたいのにその思いは口だけで変われない、変わろうとしない自分に嫌気が指している。でも変われないどうしたらいいんでしょうかね……

これも全部エゴでくだんねぇなと思ってると思いますが私も思います。てか本気で変わろうとしてる奴はこんなこと書いて発信してないないですから。

これを見て皆さんの経験談やどのように解決してきたかを知りたいです。

ぜひ書いていただけると嬉しいです。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13270329413

 

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

まったく、くだらないと思いませんでした。

これは、いい歳をした大人でも多くの人が感じていることだと思います。

他人との約束が守れない。

自分との約束はもっと守れない。

そんなことを繰り返していると、どんどん自分のことが信じられなくて嫌いになる。

たくさんの人が同じような自分を抱えて持て余しているのではないでしょうか?

自分や他人との約束を破らずにコツコツやれるというのは、とても素晴らしい才能です。

夢を叶えたり、成功したりする人は、コツコツやり続けられる才能がある人だと思います。

どんなに生まれ持った素質があったとしても、コツコツと努力出来ない人は、それを生かすことが出来ません。

だからといって、コツコツやる才能がある人が自分や他人との約束を全部守れているか?といえば、きっとそんなことはないはずです。

そんな人も自分や他人との約束を守れないときがあって、そんな自分と葛藤しながら、その中でコツコツ、コツコツとやっているのだと思うのです。

実は、それが才能だと思うのです。

ときに自分や他人を裏切ってしまいながら、それでもコツコツと一歩一歩やり続けられることが才能なのです。

なので、今の自分を嫌いにならないで欲しいのです。

自分を嫌いになって信じられなくなるくらい人生で一番のエネルギーロスはないからです。

今の自分で頑張る

今の自分で頑張ることです。

変わると頑張れると思っているので、どうしたら変われるのか?という発想になると思います。

そもそも、その発想がやり続けられない理由のような気がするのです。

今の自分ではやり続けることが出来ない。だから辞めてしまうのです。

でっ!どうしたら変われるのか?と考えます。

でも、人間は簡単には変われません。

だから、同じことを繰り返すのです。

ですが、そんな風に考えるから変われないのではないかな?と思います。

変わるというのは、今の自分を受け入れて、今の自分がやり続けられる人になることです。

そう考えて、今の自分で頑張ろうと思ったところから人は『変わる』のだと思います。

違う自分になることではなく、今の自分で頑張ることが変わるということだと思うのです。

今この瞬間が幸せである

人生の目的は幸せになることではなくて、幸せであることだと思っています。

頑張って生きた結果、幸せになるのではなくて、今この瞬間が幸せであることです。

つまり、頑張っている今が幸せでないといけないと思うのです。

長い人生を歩いた先に目的があるのではなくて、生きている今この瞬間、生きる道程が目的だと思います。

今幸せであることが目的だし、一番大切なことだと思います。

なので、何をしていてもいいし、頑張っていても頑張っていなくてもいい。

どんな自分でもいいから、今が幸せであるために今を生きて欲しいと思います。

未来で幸せになるためではなく、今この瞬間の自分が幸せであるために、今何をするか?どう生きるか?

そして、今を大切に生きていたら、今の自分を大切にするし、今の自分が好きになると思います。

今この瞬間が幸せであるとは?そういうことです。

なんか頑張ってないな、頑張れてないなと思ったら、そんな自分のことを好きになれません。

つまり、今幸せであることが出来ないのです。

なので、今幸せであるために今をどう生きるか?

最もシンプルにすると、人生で大切なことはそれしかないと思うのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

コツコツ努力する自分になる 今の自分で頑張る 今この瞬間が幸せであるのまとめ

今日は『コツコツ努力する自分になる 今の自分で頑張る 今この瞬間が幸せである』と題して、コツコツ努力する自分になるについて考えました。

コツコツ努力する自分になる 
コツコツやる才能がある人が自分や他人との約束を全部守れているか?といえば、きっとそんなことはないはずです。
そんな人も自分や他人との約束を守れないときがあって、そんな自分と葛藤しながら、その中でコツコツ、コツコツとやっているのだと思うのです。

今の自分で頑張る 
今の自分で頑張ることです。
変わると頑張れると思っているので、どうしたら変われるのか?という発想になると思います。
そもそも、その発想がやり続けられない理由のような気がするのです。

今この瞬間が幸せである 
人生の目的は幸せになることではなくて、幸せであることだと思っています。
頑張って生きた結果、幸せになるのではなくて、今この瞬間が幸せであることです。
つまり、頑張っている今が幸せでないといけないと思うのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m