Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

思ったことをすぐに口に出す人|自分を信じる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

思ったことをすぐに出した方がいいのでしょうか?それとも出さない方がいいのでしょう?

いずれにして大切なことは『自分を信じている』ということだと思います。

今日は『思ったことをすぐに口に出す人|自分を信じる』と題して、思ったことをすぐに口に出す人方について考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

思ったことをすぐに口に出す人|自分を信じる

思ったことをすぐに口に出す人

思ったことをすぐ口に出す人

私は、思ったことをすぐ話すのが苦手です。

失礼なことされたな〜、と相手が完全に悪い態度を取っても、「なんでこんなことしたのかな」「今のなんだったんだろう」と考えてしまい、すぐに「ちょっと今のなんですか?!」って怒れる人になりたいです。

切れ味の鋭い言葉も投げるのが苦手で、もっと怒らないといけないって時も、なぜか優しい言葉に変換してしまい、表情も半分笑っているような?顔になってしまいます。幼稚園の先生が子供に諭すような感じになってしまいます。

どうすれば、思った言葉をパッと出せるようになりますか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10265855300

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

思ったことをすぐに口に出してしまわないということが出来るのなら、その方がいいのではないか?と思います。

なぜか?というと、口に出してしまったら、言った後に言わなければよかったと思っても遅いですよね。

ですが、まだ出していないのなら、これから出すことも出さないことも選べます。

なぜ、思ったことを口に出せる人になりたいのでしょう?

察するに、すぐに口に出さず、よく考えた結果、時間が経ってしまい今更言えないと思ってしまうのではないか?と思います。

なので、すぐに口に出せば『今更』がなくなるとお考えなのではないか?と思います。

すぐだろうが、後からだろうが、言いたいことが言えるのなら、実はどっちでもいいはずなのです。

大事なことは、すぐだろうが、後からだろうが、言うべきことは言うことです。

どうすれば言えるか?

答えはひとつです。自分を信じることです。

言った結果、事態が思わしくないことになるかもしれません。

場の雰囲気が悪くなったり、人と争ったりしてしまうかもしれない。

それでも、後からあの時言ってよかったと思う時が必ず来ると信じることです。

どうすれば信じられるか?

どうすればはありません。信じるしかないのです。

何の根拠もないけど信じるしかないのです。

言うべきことを自分を信じて言った

人間には『一貫性とコミットメント』という心理作用があります。

人間は、一度心に決めたことや実行したことに矛盾のない行動を今後も取ろうとするのです。

つまり、すぐに言わなかったことを、後になって言い出せないのは人間の心理そのものなのです。

実は、『言うべきことは後からでも言う』と簡単そうに言いましたが、その心理を裏切ることは簡単ではありません。

逆を言えば、『後からあの時言ってよかったと思う時が必ず来る』と、よほど強く信じていないと言えないのです。

昨日のブログで『他人に期待しない生き方』ということを書きました。

他人に期待しない生き方|人のせいにしない

その心は、他人に期待しないのではなくて、『期待をする』でも結果は気にしないということです。

ここでも『結果を気にしない』ということを提案します。

『後からあの時言ってよかったと思う時が必ず来る』の”後から”とはいつのことでしょうか?

もしかすると死の直前かもしれません。(笑)

なので、言うべきことを言う時、『後からあの時言ってよかったと思う時が必ず来る』と信じるのですが、結果は気にしない。すぐに忘れてしまうのです。

ですが、これだけはお約束します。

その”後から”は意外にすぐにやってきます。

それは、『言うべきことを自分を信じて言った』自分に自信と誇りが湧いてくるからです。

これは、これからの人生を生きていく上でかけがえのないモノになります。

どんな時でも自分を信じること。これ以上のエネルギーは他にないからです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

思ったことをすぐに口に出せる人になる

思ったことをすぐに口に出す人|自分を信じるのまとめ

今日は『思ったことをすぐに口に出す人|自分を信じる』と題して、思ったことをすぐに口に出す人方について考えました。

思ったことをすぐに口に出す人 
すぐに口に出さず、よく考えた結果、時間が経ってしまい今更言えないと思ってしまうのではないか?と思います。
なので、すぐに口に出せば『今更』がなくなるとお考えなのではないか?と思います。
すぐだろうが、後からだろうが、言いたいことが言えるのなら、実はどっちでもいいはずなのです。
大事なことは、すぐだろうが、後からだろうが、言うべきことは言うことです。

言うべきことを自分を信じて言った 
『言うべきことを自分を信じて言った』自分に自信と誇りが湧いてくるからです。
これは、これからの人生を生きていく上でかけがえのないモノになります。
どんな時でも自分を信じること。これ以上のエネルギーは他にないからです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

No tags for this post.
くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
No tags for this post.
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m