Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

正解を探さない|今の私で幸せになる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

『正解を探す』ということは、『今は正解ではない』ということであり、『今のままでは幸せになれない』ということです。

いつも言っていますが、いつだって今ですから、今のままで幸せになれないのであれば、これからも幸せにはなれません。

今幸せになるために今を生きなければ幸せにはなれないのです。

今日は『正解を探さない|今の私で幸せになる』と題して、正解を探さない生き方について考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

正解を探さない|今の私で幸せになる

今の私では幸せになれない

イケメンでいることに疲れました。

みんなと同じように普通に生きたかった。

どうしたら良いでしょうか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10265096545

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

一見、とてもうらやましいお悩みのようですが、これはかなり深刻なお悩みかもしれません。

というのは、このお悩みの本質は『今を愛せていない』ということだからです。

イケメンにはイケメンの悩みがあるし、普通には普通の悩みがあるし、ブサイクにはブサイクの悩みがあります。

この方は、たとえ普通になったとしても、そのときは『普通』なことに悩むでしょう。

要するに、『今を愛せていない』のです。

『今以外に正解がある』と思っているのです。それはイコール『今に正解はない』ということです。

だとすると、自分がイケメンでも普通でもブサイクでも悩みはいつも同じです。

『今の私では幸せになれない』という悩みです。

これは、かなり深刻な悩みだと思いませんか?

正解を探さない

幸せになるための生き方はたったひとつしかありません。

それはとてもシンプルで、そして実践することはとても難しい。

それは『正解を探さない』ことです。

人は、無意識に正解を探して生きています。

どうすれば幸せになれるか?

他人はどうしているのか?

今の私の行動を見て不愉快な気分になっている人はいないか?

そうやって周りを伺いながら、正解を探しています。

常に『私』の外に正解を求めているのです。

つまり、『私』は正解ではないのです。

それは『私は幸せではない』ということなのです。

それが『今の私では幸せになれない』という根本的なシステムエラーを生んでいます。

『今の私では幸せになれない』と思っているから、正解を探しているのではなく、正解を探す生き方が『今の私では幸せになれない』という結果を生んでいると考えられます。

『正解を探す』ことと、『今の私では幸せになれない』はコインの裏表、卵が先か鶏が先か?みたいな話なのですが、幸せというのは感じるものであり、湧き上がってくる思いですから、自分にはコントロール出来ません。

しかし、正解を探すか?探さないか?は意思の問題ですから、コントロール可能です。

なので、正解を探す生き方が『今の私では幸せになれない』という結果を生んでいると言っていいと思います。

ですから、『正解を探さない』という生き方が出来ると幸せになれるのです。

『なれる』という言葉も正しくありません。

『なれる』という言葉は『今』ではないところに向かう言葉です。

正解を探すのを辞めた途端に『幸せで在る』ことが出来るのです。

『正解探し』の終わり

ほとんどの人は、正解を探して生きているという自覚はありません。

それが当たり前ですから、まさかその当たり前が自分を不幸せにしているなんて思ってもいません。

過去のことも考えず、未来のことも考えず、今にくつろぐことが出来たら、とても幸せな気持ちで在ることが出来ます。

『今の私でいい』という心の状態は、素晴らしい安心感と幸福感をもたらします。

瞑想の目的は、その心の状態を得ることです。

それが目覚めです。

ですが、間違ってはいけないのは、『今の私でいい』を正解にしないということです。

正解を作ってしまうと、またそこから正解探しが始まってしまうからです。

今を生きることが出来たら『正解探し』は終わります。

正解を探すのは過去と未来があるからです。

過去の後悔と未来への不安があるから正解を探してしまうのです。

今しかなければ、正解を探すことはありません。

ふたつ(以上)あるから、どちらが正解か?と悩んでしまうのです。

実際に在る目の前の今の現実と、もし?こちらを選んでいたら?という無い現実を比べるから悩むのです。

そして、正解を探す生き方をしてしまのです。

今しかないことに気づくことが出来たら正解探しは終わりです。

本物の『今の私でいい』は、『今の私でいい』とも思わないところなんです。

ですが、現実を生きていたら、今を生きられないこともあると思います。

それも『今の私』です。

どんな私でも幸せに在ることが出来る。それが本物の幸せです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

正解を探さない|今の私で幸せになるのまとめ

今日は『正解を探さない|今の私で幸せになる』と題して、正解を探さない生き方について考えました。

今の私では幸せになれない 
この方は、たとえ普通になったとしても、そのときは『普通』なことに悩むでしょう。
要するに、『今を愛せていない』のです。
『今以外に正解がある』と思っているのです。それはイコール『今に正解はない』ということです。
だとすると、自分がイケメンでも普通でもブサイクでも悩みはいつも同じです。
『今の私では幸せになれない』という悩みです。

正解を探さない 
幸せになるための生き方はたったひとつしかありません。
それはとてもシンプルで、そして実践することはとても難しい。
それは『正解を探さない』ことです。

『正解探し』の終わり 
今を生きることが出来たら『正解探し』は終わります。
正解を探すのは過去と未来があるからです。
過去の後悔と未来への不安があるから正解を探してしまうのです。
今しかなければ、正解を探すことはありません。
ふたつ(以上)あるから、どちらが正解か?と悩んでしまうのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m