Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

幸せに生きるために一番大切なこと|今を受け入れる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

幸せに生きるために一番大切なことは、『今を好きになること』です。

今を好きになるためには、今を否定するのではなく、今を受け入れることです。

無意識に今を否定している自分に気づくことです。

今日は『幸せに生きるために一番大切なこと|今を受け入れる』と題して、今を受け入れるについて考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

幸せに生きるために一番大切なこと|今を受け入れる

今を受け入れる

今を受け入れるという話しをします。

今を受け入れるとは、今起こっていることはすべて正しいと認めるということです。

正しいというのは、正解、不正解の正しいということではなく、事実だということです。

今というのは、これから起こることではなく、すでに今在るものですから”事実”です。

それを素直に認めるということです。

何を当たり前な、と思うかもしれませんが、この当たり前のことを意外と出来ていないことがあります。

『そんなはずないやん』と否定したり、こんなはずじゃなかったとか、勘違いだと”事実”を捻じ曲げたがります。

自分が本来あって欲しいことに囚われてしまって、なんとかして今からでもそうなりはしないかと意識を向けてしまいます。

それがそもそも時間の無駄だと思うのです。

繰り返しますが、今はすでに在る事実ですから、今を変えることは出来ません。

それがどんなに苦しい事実だったとしてもです。

今を受け入れた上で、これからどうするか?

これからのことに意識を向けた方がいいのです。

今を否定している時間が実は苦しみですから、否定するのをやめて、今を受け入れ、これからのことを考える。

前へ前へと進むのです。

今とは『自分』

今とは、言い換えると『自分』です。

『現実は自分の心の映し鏡』といいますが、現実とは『自分が見ている今』のことです。

つまり、今は自分の心を投影しているのです。

ですから、今とは『自分』です。

今を認めるとは、今の自分を認めるということなのです。

ですから自分を好きな人は、今を楽しんで生きているはずです。

反対に自分のことが嫌いな人は、今生きていることが苦しくはないですか?

自分のことは嫌いだけど、生きることはすごく楽しいという人はいないと思います。

その苦しさを解消するために苦しみをなんとかしようとしても解消されません。

苦しみは今すでにある事実ですから。

苦しいという事実は、今すでにある事実です。

その今を受け入れて、これからどうするか?

これからに足を一歩踏み出したとき苦しさから解放されるのです。

今を一生懸命に生きる

幸せに生きるために一番大切なこと|今を受け入れるのまとめ

今日は『幸せに生きるために一番大切なこと|今を受け入れる』と題して、今を受け入れるについて考えました。

今を受け入れる 
今を受け入れるとは、今起こっていることはすべて正しいと認めるということです。
正しいというのは、正解、不正解の正しいということではなく、事実だということです。
今というのは、これから起こることではなく、すでに今在るものですから”事実”です。
それを素直に認めるということです。

今とは『自分』 
『現実は自分の心の映し鏡』といいますが、現実とは『自分が見ている今』のことです。
つまり、今は自分の心を投影しているのです。
ですから、今とは『自分』です。
今を認めるとは、今の自分を認めるということなのです。

今を一生懸命に生きる  
結局、私たちに出来るのは今を一生懸命に生きることだけです。
今を認め、一生懸命に生きていれば、今を好きになります。
今を好きになれば、自ずと自分のことが好きになります。
幸せになるために、一番大切なモノを手に入れるためには『今を認め、受け入れる』ことです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m