Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

どうしたら幸せになれる?|幸せになれる考え方をする

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

どうしたら幸せになれるのか?

何が幸せなのか?

すべての人が関心があるのに、抽象的で掴みどころがなく、正解がない人生の難問です。

今日は『どうしたら幸せになれる?|幸せになれる考え方をする』と題して、幸せになれる考え方について考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

2021年版『ともいき格言カレンダー』が出来ました。

どうしたら幸せになれる?

どうしたら幸せになれるでしょうか?

まずは、どうしたら?という考え方が間違っているということに気づかないといけません。

”どうしたら”ということは、今のままでは無理だということです。

何者かにならなくてはいけない。

成功者にならなくてはいけないとか、夢を達成しないといけないとか・・。

そう考えているということです。

なんでもいいのですが、『こうなれたら幸せになれる』という考えを持っていては、永遠にその考えに縛られることになって、たとえ成功者になっても、夢が叶っても満たされない気持ちを持ち続けることになります。

おかしくないですか?

『夢がないと生きている意味がない』という成功者だっているわけです。

夢を持つことが悪いはずがありません。

しかし、夢が叶わないと幸せになれなし、叶ったとしても満たされるのは一瞬だけで、満たされない気持ちがまた続くことになります。

だったらどうしたしたらいいのか?

考え方、感じ方を変えた方がいいのです。

夢が叶うことが幸せではなくて、夢に向かって生きること。生きれることが幸せなんだということです。

夢が叶っていない今が幸せで、叶ったらまた新しい夢を見つけ歩きだすことが幸せなのです。

どんな人でも幸せになれる

この世界の理(ことわり)は、『どんな人でも幸せになれる』ということです。

生まれた環境や育った境遇が違い、性別も学歴も職業も違います。犯罪者だっているわけです。

ですが誰でもどんな人でも幸せになれるというのがこの世界の理(ことわり)です。

もし結果が幸せの基準だとしたら、この理(ことわり)から反することになります。

幸せを目指して歩いている今が幸せなのです。

たとえ間違いを犯したとしても償い更生して行く道が幸せの道です。

どんな人でも幸せになれるのです。

幸せになれる考え方をする

そんなことを言っても『夢が叶わないと幸せじゃない』、『成功しないと幸せじゃない』、『失敗したら人生終わりだ』と思っている人も大勢いるでしょう。

どんな考え方をするのも個人の自由です。

そういう考え方をすれば夢が叶うまでは幸せにはなれないし、成功しないと幸せにはなれません。

一度失敗したら人生は終わりです。

しかし、いかがでしょうか?

『あの頃がよかったね』と、お金がなかった若い頃を懐かしむことはありませんか?

『お金はなかったけど一生懸命夢を追いかけていたあの時が一番輝いていた』そう昔を振り返ることも少なくありません。

幸せって、その時には気づかないものなのかもしれません。

だから、人は『幸せになりたい』と常に思っているのかもしれませんね。

もし、こうなりたい、ああなりたいと思っている今が幸せなんだと気づけたとしたら、人は今すぐに幸せになれるのです。

追伸

幸せは振り返って気づくもの。

これはかなり深い真理をついているかもしれません。

ですから今は『幸せになりたい』と思ったとしてもそれはそれでいいのです。

そして、すべての人がどんな人でも幸せになれます。

たとえ、間違いを犯し償いの人生を送ったとしても、死ぬ時に自分はよくがんばったと自分自身に胸がはれればそれでいいのではないでしょうか。

幸せは他人が決めるものではありませんからね。

どうしたら幸せになれる?|幸せになれる考え方をするのまとめ

今日は『どうしたら幸せになれる?|幸せになれる考え方をする』と題して、幸せになれる考え方について考えました。

どうしたら幸せになれる?  
まずは、どうしたら?という考え方が間違っているということに気づかないといけません。
”どうしたら”ということは、今のままでは無理だということです。

どんな人でも幸せになれる 
生まれた環境や育った境遇が違い、性別も学歴も職業も違います。犯罪者だっているわけです。
ですが誰でもどんな人でも幸せになれるというのがこの世界の理(ことわり)です。

幸せになれる考え方をする 
もし、こうなりたい、ああなりたいと思っている今が幸せなんだと気づけたとしたら、人は今すぐに幸せになれるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m