Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

重要な人ではなく良い人になる|他人と良い接し方をする

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

人間には”重要人物たらんとする欲求”があります。

デール・カーネギーの『人を動かす』の中にある言葉です。

重要な人物になりたがる人は多いですが、良い人にはなりたがる人はあまりいません。

しかし、良い人生を送れるのは重要な人より良い人だと思うのです。

今日は『重要な人ではなく良い人になる|他人と良い接し方をすると題して、良い人になることの大切さについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

重要な人ではなく良い人になる

重要な人になるのもいいですが、良い人になることはもっと重要です。

他人から良い人と思われる人というのは親切な人です。

重要な人になることよりも他人に親切にすることはとても簡単なことですが簡単には出来ません。

いい人=お人好しとか、いい人=他人から舐められるといったイメージがあるからです。

重要な人物になるために頭を使って駆け引きをしたり、タイミングを計ったり忙しいですね。

親切にするのに頭を使う必要もタイミングもありません。

ただ思うままに相手が喜ぶことをするだけです。

重要な人物になるよりもとても簡単です。

もし、自分がすでに重要な人物ならば簡単に人に親切に出来ます。

いまはまだ自分が重要な人物ではないと思っているから親切にすることをためらってしまうのです。

すでに自分は重要な人物であると思ってください。

ともいきのお約束の『素敵な人になる』と同じ要領です。

そうすればすぐに良い人になれます。

他人と良い接し方をする

他人と良い関係を築いた人が良い人生を送れます。

良い接し方が良い人間関係を築くからです。

もちろん自分がコントロール出来る範囲でいいのです。

自分が知っている最善の良い接し方です。

出来るだけ自分の我(が)を横に置いて、全体のために何を選択するべきかを優先して、相手が成長し、喜ぶためには自分に何が出来るかを考えてください。

最善を尽くしていると自分が誇らしくて、それだけで充実した瞬間々を送れます。

そうしていると周りには自分が良い人に映り、類は友を呼びますから周りにも良い人が増えていきます。

良い人に囲まれた良い人生になるのです。

人生を豊かで幸せにするのは心次第

人生をあきらめたり、冷笑しないでください。

人生なんてこんなものだと思わないでください。

人生を豊かで幸せにするのはそれぞれの心次第です。

重要な人ではなく良い人になりましょう。

温かくて、思いやりがある生き方をしましょう。

ときに厳しいことを言うことが必要なときもあります。

そんなときは心から相手のことを思って言いましょう。

間違っていたら素直に謝りましょう。

自分に素直に正直に生きることは簡単なことですが、実践するのは難しいことです。

それが出来た日は自分をおおいに褒めましょう。

褒めた数だけ幸せな人生になるからです。

重要な人ではなく良い人になる|他人と良い接し方をするのまとめ

今日は『重要な人ではなく良い人になる|他人と良い接し方をすると題して、良い人になることの大切さについて考えました

重要な人ではなく良い人になる
すでに自分は重要な人物である。

他人と良い接し方をする
自分が良い人になると、類は友を呼びますから周りにも良い人が増えていきます。

人生を豊かで幸せにするのは心次第
自分に素直に正直に生きることは簡単なことですが、実践するのは難しいことです。
それが出来た日は自分をおおいに褒めましょう。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m