宇宙,好かれる,サドグル
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

宇宙から好かれる在り方|宇宙とは?|サドグル

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

宇宙から好かれるためには宇宙とは何か?を知らなければなりません。

宇宙とは?何でしょうか?そして宇宙から好かれる在り方とは?

今日は『宇宙から好かれる在り方|宇宙とは?|サドグル』と題して、サドグルの動画『宇宙から好かれる在り方』を読み解き、宇宙とは?そして宇宙から好かれる在り方を考えます。



世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

サドグル 略歴

サドグル・ジャッギー・ヴァースデーブ (1957年9月3日)、別称サドグルは、インドのヨギ、神秘主義者、作家、そして詩人。世界中でヨガのプログラムを提供する非営利団体イシャ・ファウンデーション(Isha Foundation)の創設者でもあり、大規模な人道的向上プロジェクトや環境修復活動などの幅広い分野でも活動をしている。

インドで最も影響力がある50人のうちの1人として名が挙がるサドグルは、世界の名高いフォーラムでの指導的発言者であり、ダボス世界経済フォーラムやスウェーデン・トールバーグ・フォーラム、オーストラリア・リーダーシップ・リトリートといった国際会議や、オックスフォード大学(英)、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(英)、国際経営開発研究所(スイス)、スタンフォード大学(米)、ハーバード大学(米)、エール大学(米)、ウォートン大学(米)、マサチューセッツ工科大学(米)といった有名大学や機関でも講演を重ね、高く支持されている。国連ミレニアム・ピース・サミットや世界平和会議でも使節を務めた経歴を持っており、2017年には霊性の分野での貢献を認められ、インドで最も誉れ高いとされる国民栄誉賞「パドマビブーシャン(Padma Vibhushan)」も受賞している。

引用:Wikipedia

宇宙から好かれる在り方【Sadhguru日本語字幕】

※YouTubeの字幕をONにしてください。(やり方はこちらがわかりやすいです)

宇宙から好かれる在り方|宇宙とは?

宇宙に好かれるためには、まず宇宙とは何かを知らなければなりません。

宇宙が何かがわかれば、おのずとやるべきことがわかってきます。

夢枕獏著『羊の宇宙』の中で老物理学者(アインシュタイン)は宇宙のことを
「今ね、ここから見えるもの全部ことさ。わたしやきみのことや、この地面、空気あの山のこと。雲。それから空。樹。水。夜になると出てくる星のことや月のこと。」といいました。

宇宙とは地球の外にあったり、どこか異次元の世界のことではありません。

『今ここ』にあるものです。

自分も宇宙の一部だし、目の前にいる人や家や木や森や川や毎日行くスーパーマーケット。職場もお客さんも一緒に働く仲間も、空気も鳥も虫も雲も月も星も太陽も。

すべてが宇宙です。

宇宙に好かれるとはそれらすべてに好かれるということです。

宇宙に好かれると何かはわからないけど良いことが起こりそうですよね?

そう思うから『宇宙に好かれる在り方』に興味を持たれたのだと思います。

自分の周りにあるすべてのことに好かれると、それはそれは良いことが起こるはず。

宇宙をどこか遠くの神秘的な存在にしてしまわないでください。

宇宙はいつも側にあります。

だって自分も宇宙なのですから。

宇宙から好かれる在り方|宇宙とは?②

もっと深い話しをしましょうね。

その宇宙を定義しているのは自分です。

宇宙とは自分が観ているすべてです。

誰かが言ったから宇宙とは◯◯ですか?

たとえ、そうだとしてもそれを信じた瞬間からそれは自分が定義したことになります。

ですから宇宙は自分の中にあるわけです。

『世の中は余の中』なのです。

宇宙に好かれるとは言い換えると自分に好かれることでもあるのです。

宇宙から好かれる在り方|自分に素直で正直でいること

 
ここからが少し難しいです。

自分の周りから好かれることが宇宙から好かれることであると言っておきながら、宇宙は自分だから宇宙に好かれるとは自分に好かれること?

自分を好きになればいいのか?それとも周りに好かれればいいのか?

矛盾しているようですね。

宇宙を定義しているのが自分ということは周りのことを定義しているのは自分です。

周囲との関係を評価しているのも自分です。

たとえ表面的に良い関係を築いていても自分の中でそれが嘘だったら?

そんな自分を好きになれますか?

そんなことを続けていたらどんどん自分を嫌いになってしまいます。

宇宙から好かれるわけがありません。

自分に好かれるには、自分に素直で正直でいることです。

外面はイリュージョン幻想です。自分の思い込みです。

しかし内面は間違いのない事実です。

本当に大切で、かつ難しいのは自分に好かれることです。

自分で自分を好きでいるためには、たとえ他人とぶつかることがあったとしても自分に素直で正直でいることです。

もちろんぶつかるだけではいけません。

勇気を出して正直に気持ちを打ち明けた後、『言って良かった』と思った経験はありませんか?

自分に嘘がない人間が一番強いんです。

間違った、非があったときに、すぐに謝れる人間が一番強いのです。

そんな人を宇宙は愛するのです。

宇宙から好かれる在り方|自分がカッコよくて大好きになる

自分に嘘をつかず、かつ周りから好かれよう、周りのために善いことをしようと思うことです。

周りの中には自分も入っていないといけません。

自分も宇宙の一部だからです。

自分を犠牲にせず他人も犠牲にせず。

すべてのために出来る今一番善い行いをすることです。

すべての人が100%満足出来るかどうかはわかりません。

しかしそれに近づけるために最大限の努力を惜しまないことです。

そんな自分がカッコよくて大好きになるくらいにです。

宇宙から好かれる在り方|宇宙とは?|サドグルのまとめ

今日は『宇宙から好かれる在り方|宇宙とは?|サドグル』と題して、サドグルの動画『宇宙から好かれる在り方』を読み解き、宇宙とは?そして宇宙から好かれる在り方を考えました。

宇宙とは?
「今ね、ここから見えるもの全部ことさ。わたしやきみのことや、この地面、空気あの山のこと。雲。それから空。樹。水。夜になると出てくる星のことや月のこと。」

宇宙とは?②
『世の中は余の中』なのです。
宇宙に好かれるとは言い換えると自分に好かれること。

自分に素直で正直でいること
自分に嘘がない人間が一番強いんです。
間違った、非があったときに、すぐに謝れる人間が一番強いのです。

自分がカッコよくて大好きになる
すべてのために出来る今一番善い行いをすることです。
しかしそれに近づけるために最大限の努力を惜しまないこと。

宇宙に好かれるためには自分を好きになること。
どんな時でも素直で正直でいられる自分に誇りを持てることです。

そんな自分(宇宙)が自分を好きになるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m